【猫】行く子、残る子 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

 

 

 

女の尻を追っかけ…

 

後ろから絡む。

 

アルーシャは魔性のにゃんこなんで

こうやって雄ネコにすり寄って思わせぶり。

 
 

トロピカは、猫世界では嫌われ者(笑)

 

私にはデレデレ、撫でられ待ちなで

可愛いんだけどな〜。

 

私が抱っこするとやめろーー!!って逃げるけど。メス猫じゃないとダメらしい。

 

 

 

 

 

イナズマ(ボス)が、トロピカ狙ってて向き合ってたとき。

 

アルーシャが椅子の上からトロピカを、げしげし猫パンチしてて笑った(笑)

 

 

写真とれなくてざんねん(笑)

 

 

 

一人遊び中。

 

 

 

 

初登場かしら?

 

クロちゃんです。割と最後に来た子で、エメたんと姉妹です。

 

 

可愛いけど、臆病です。

 

 

 

家、また汚くなってきてはいる。。。

動物病院の看護師さん2人来てくれた時

 

「すみません、掃除行き届いてなくて・・・」

 

というと、

 

「仕方ないですよ」

 

という言葉だったので、やっぱり汚いんだね。

 

でも、猫用の木やケージ、ペットベッドなどをみて
 

「わぁ、素敵ですね。」

「猫の楽園ですねー!」

「猫ちゃん、幸せですね^^」

 

といってもくれた。

お世辞でも嬉しかった。

 

 

 

でも、私の猫の飼い方は、猫を見ていない、寒すぎるからみんなこっちきてから風邪ひいたんだ!と不満な人がいるのでね・・・

 

風邪ね・・・

猫エイズの症状だけども理解はできないので説明する気もなかった。

 

 

 

振り上げた拳は下せないようだ

 

昨日、夕方(仕事中だったが)に、それまででとうってかわって、しおらしく弱弱しいおばあちゃんの様子で言ってきた。

 

「10匹、連れて帰る。外で飼うから。」

「本当に実家に戻るんですね?」

「本当にいいんですね?決めたんですね?」

「後戻りできませんが、後悔しませんか?」

 

 

「・・・10匹、連れて帰る。外で飼うから。」

 

繰り返し、弱弱しく言う。

 

 

「ロブちゃんは捕まらないから連れていかない。」

「コロンちゃんは悩んでる。」

 

悲劇のヒロインのように、ふるまい、またしても私の罪悪感を掻き立てる。

 

猫たちには

 

「実家かえるんだよ。」

「xxxxだからね。」(きこえない)

 

と独り言?のように言ってる。

 

私が追い出すひどい娘…という体。

 

 

振り上げた拳を下せないようだ。

 

私がここで

 

「いい加減にしなよ。帰っても生活できないんだから、残りなよ。」

「猫たちどうするの。私が面倒みるから残りなよ。」

 

というのを待ってるんだと思う。

 

でも私は、止めない。

 

 

「そうですか。本当に実家に戻るんですね。決めたのならわかりました。」

 

 

帰る算段の紙を渡した。

 

「ライフラインの復旧、生協の宅配など書いてあります。」

 

ちらっと眺めみて

 

「それ(生活について)は大丈夫だ。連絡はわかる。」

 

 

まぁ長年住んでいたから、市役所とかの電話番号なんかはどこかに控えてあるんだろう。

 

 

 

「帰る時、トライアルよって缶詰かっていくから。」

 

私は、骨折中なので車運転できないけど、私が送っていくと思っているフシがある。

 

 

しばらくして、帰る算段の紙を戻してきた。

 

 

 

父が送っていく時にまた2通ほど持たせます。

 

 

行く子・残る子

 

10匹がどの子とは明言していないけど、懐いてる/懐いていないで分けるとこうだろう。

 

行く子10匹(なつっこい子)

 

1    モカ ★治療中
2    ルナ
3    エメ  ★治療中
4    クロチャン
5    イナズマ
6    オレ
7    ジャック  ★治療中
8    コナミ
9    トラジャ(シロ)  ★治療中
10    ナミ  ★治療中

 

 

残る子9匹(私には懐いている子)


11    ジャロ(トラ猫)
12    ルマン(下屋の長毛グレー)
13    コナ(車庫の黒猫)  ★治療中
14    コロン(納屋の黒雉メス猫)
15    トロピカ(納屋の黒雉オス猫)
16    アルーシャ(下屋のメス猫)
17    クリスタ(お母さんにゃんこ)  
18    ラジル(納屋の茶キジオス猫)
19    ロブ(最後に捕獲トラ猫)  ★治療中

 

 

エメたん大好きなコロンちゃん…引き離すのが心配だな。。。

本当に大好きだから。エメたんは残すか・・・。

 

後は…いじめっこ、いじめられっ子がうまい具合に分かれると思う。

 

残る子     行く子

トロピカ  ← コナミ(ボス争い)

トロピカ  ← イナズマ(ボス争い)

ラジル   ← イナズマ(弱い者いじめ)

アルーシャ ← イナズマ(弱い者いじめ)

アルーシャ ← ルナ(女の闘い)

コロン   ← ルナ(気に入らない)

コロン   ← コナミ(遊びたい。が虐めにしか見えない)

 

いじめっこ3匹、コナミ・イナズマ・ルナ

 

 

残る子のルマン・アルーシャ。

 

つい最近ナデさせてくれるようになり、気持ちよさそうにしてくれる。

 

ラジルも、びびってシャーいうけど、ナデナデ大好きになってる。

 

この中で唯一、コナちゃんだけは私にも懐いてないけど、最近よく姿を見せてくれるようになってる。

 

 

 

・・・良いのかもしれない。

 

行く子は、こまめなケアが必要な子達が多い。

行く子の行く末は…見聞きしたくない。

 

 

それでも、私の行く病院や先生が信用ならないというし、信頼している実家の地域の動物病院に診せたい様子。

 

〇〇先生なら!

〇〇先生がいいっていったでしょう!

 

ならば実家かえって納得するまで診てもらってほしい。

 


 

実家に帰るのは止めない。

絶縁の紙も見せた。

猫は後から送り届ける。(方法は要検討)

 

が・・・・実際は助け求められたら助けるし、戻るというなら受け入れるよ。

甘いと言われようと、完全に見捨てるのはできんから。

 

 

まだあと2日。

 

結果はかわるかもしれんけどね。