【身体のこと】三果骨折入院22日目「12万円の高級ブーツと明日退院」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

12万円の高級ブーツ↓

 

 

ゴツい。

イタい。

 

 

 

 

・・・・いやね、痛いです。

 

同室の人「失礼だけど、後ろからみたら『長靴はいてるみたい』」

 

 

まぁね・・・たしかに。

 

 

リハビリ 1/3荷重

 

24日ぶりに右足に体重をかけた。

PTB装具があるので、足首には体重かかってない。

 

おっかなびっくり。

 

装具ついてて体重かかってないとはいえ、痛みやまた折れるかもの不安。

 

階段の上り下りもやってみた。

自宅の玄関から家に入るまで、段差が多いから練習しておきたかった。

 

一人だと怖い。

1F→2Fを1往復しただけで、汗だらだら。

(ホットフラッシュもあるんだろうけど)

 

明日もまたリハビリしないと。。

左足の太もも、プルプルしてる・・・明日筋肉痛だな。

 

 

ただ、1/3荷重だとしても、右足を着けるというのは想像以上に安定する。

両松葉杖もだいぶ慣れてスイスイだったけど、やはり腕や手に負荷かかってたんだなーってわかった。

 

PTB装具つけると、腕や手の負荷かなり減ってる。

歩くのも両松葉杖+片足より、ずっと楽だ。

 

 

 

 

明日退院 診断書

 

 

一人ちょっと苦手な看護師さんが今日の夜勤だった。

仕方なく診断書とかの話をきいたけど、またイラっとしてしまった。。。

 

いかんいかん。

期待してるからいかんのだ。いらついちゃいかん。

 

 

会社の人事の人からは

退院してすぐ復帰していいのか?

と心配されたけど・・・

 

(もっと休みたい・・・)

 

とはさすがに言えんかった💦

 

 

仕方ないです。。

明日退院。来週7/1から復帰します。

 

 

体調が改善

 

骨折する前、私、体調いろいろ不調を訴えていたと思う。

 

特に腹痛と、気絶レベルの睡魔。

 

やはり、ストレスと食生活の乱れからくるものだったのだと、入院3週間で結果が出てしまった。

 

 

手術直後の数日間は夜中におなかが痛くて目が覚めたりしてた。

それが今は全然痛くない。

 

食事改善とコーヒー殆ど飲んでないからじゃないかと思う。

入院してから売店がないから、差し入れのゼリー以外はおやつ食べてないし。

 

 

気絶レベルの睡魔も、全くなくなった。

たまーーに日中3時くらいに睡魔くるけど、健全な感じ。

 

熱中症になったのも、体力知らず落ちてて脱水状態だったのかもしれない。

 

 

 

入院する前、ほんとに無理してたんだなぁと思った。

 

 

まぁ、自業自得というか、自分で招いてるんだけどね。

 

副業してなければ、本業と猫の世話だけだし、そんなに大変でもないと思うんだ。

 

 

だけどもう私、21時から副業する、っていうのが習慣になってしまってて💦

 

入院期間中、いろんな動画とかみまくったけど、夜の仕事の生産性の低さはみんないってる。

 

そして睡眠時間は8時間確保せよって。

 

8時間って・・・5時起きだから・・・21時に寝るってこと・・・💦

えええって思ってしまうけど・・・

 

変えてみようかな。

 

実際、朝はすっごく捗る。

今19時。この時間にプログラム書いてると集中力落ちてるのもわかるしね。

 

 

 

明日は、午後から退院。

やっと猫たちに会える。

 

みんな「誰、おまえ」って顔して逃げるんだろうなw

 

ナミちゃんの様子をみて・・・・

ジャック、モカ、トラジャ、エメたんの体調もチェック。

来週から、私がまた点滴していかないとね。


 

私じゃないと撫でられない、アルーシャ、コロンちゃん、ルマンくん、クリスタ、トロピカ、ラジル君、ロブ。

(コナちゃんは、いまだに逃げる) を目いっぱい撫でてあげよう。


オレ君、イナズマ、ジャロ、クロちゃん、コナミ、ルナは、母と叔母にかわいがってもらってると思うけど、私もかわいがるからね。

 

会えるね、やっと。かわいいにゃんこたち。。。