【副業-バナナ】バナナワーク久々と、ロビンとの会話で気持ち固まる | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

バナナの叩き売りの、ワークは毎週水曜日の21時から。    

消灯時間すぎ真っ暗の中、皆さんの作業報告聞き、私はチャットで報告。

 

先週出てなくて知らなかったけど、ロビン、AIで漫画描いて仕上げてきた。

 

すげ〜……

 

やっぱりロビン凄いな。

 

 

私の取り組んでるN案件は面白い商品なので、みんな笑いながら楽しんでリサーチ手伝ってくれた。

が・・・先日の優先順位の考えから、バナナは後回しだと思ってる。


 

 

ロビンとの会話

 

ワークが終わってから、ロビンにチャット💬した。

 

「漫画、マジ凄いね!」

 

って話から、どう展開していくかの話。

 

そして、私が今考えてる副業やこの先の生き方について、心情吐露した。

 

まず「ツール販売」については、賛成と後押し。

さらには5つの販売モデルを提示してくれた。

考えるだけでもワクワク

 

流石よね…✨

 

 

あと最近私がよく見てる成功系動画の「Paranoiaさん」や「Dr.ヒロ」さんの動画の話したら

 

ロビン「あー、知ってるよー。最近よくオススメにも出てくるよね」

 

と、知ってた!!

 

 

このあたりのアンテナ📡の貼り方が同じなのがすごくうれしいのよ。

 

 

Paranoiaさんの動画は、とても勇気づけられるんだ。

 

とくにこれ、私は今第5フェーズにいくかどうかの停滞期なんだ。

 

 

ロビンはこういった動画の内容も含めて、私が言いたいことや悩みを、多くを語らずとも意図汲む。

 

そのうえで、さらっとビジネスモデルの提案してくるわけで・・・

こういうとこが本当にね、みんなが「ロビンさん、ぜひ一緒に・・・!」と言いたくなるところだと思う。

 

副業仲間としてはツーカーの仲というかね。

 

 

私はロビンにも成功してほしいし、したらめっちゃ嬉しいと思う。

 

 

 

ロビン「最近特に思うのは、得意分野を活かすのが近道だなって。」

私もここ最近、いろんなことを模索して、ツール作成してて同じこと考え始めてた。

 

 

私は昔、イラスト描いたりしてたので、絵心ある方だ…と思ってたし、プレゼンも得意で褒められることが多かったから、PPCアフィリエイトのLPは私の得意分野だ!と思ってたんだけど・・・

 

 

ロビンのLPとかバナーとか漫画見てると、これ私の得意分野なんだろうか・・・って疑問に。

 

ロビン自身も「文字だけ」というのは性に合わないと感じているようで、

 

ロビン「私は、こっち(視覚に訴える)なのかなーって」

 

と自己分析しているのは大いに頷ける。

 

 

 

ロビンからみて私は、プログラム関連が得意分野と見ているんだって。

 

本業でダメ扱いされてるから自信もなくなってたけど、確かに私はこうやって人のため自分の作業効率UPにつながるツールを作るのは、苦じゃないし、得意なほうかもしれない。

 

プログラム=コーディングが上手いってわけじゃないよ?

ダッサーーーーい、イケてないコード書いてるけど、要は動けばいいんですw

image

 

 

だから、私のツール販売は私にとっての成功の近道だと考えてくれたみたい。

 

どうやって売る?みたいなことで盛り上がった。

 

ロビン「ツールできたら、紹介漫画かいて進呈するよ!」

 

とまでいってくれた。

 

ありがたい😭

本当に。

 

 

 

書けば叶うの1つが実現!?

 

 

そして、提示してくれた販売の5つの方法の中の一つに

 

 

Kindle出版

 

があった。

 

メルカリの販売のコツ的な読み物を書き、その中でツールの紹介をしてダウンロードと利用につなげる。Amazonで「メルカリ」で検索する人たちむけに

 

「メルカリでラクラク大量出品で月10万」


みたいなのがあったら、興味ひくだろうと。

さらにいうと、Kindle出版自体、1p読まれると0.5円だかの収入になるらしい。

 

 

 

ロビンも、出版したいネタがあるそうで

 

ロビン「一緒に本書こうぜ!」

にゃ「うん!書こう!」

 

ってなった。


 

この話してふと思い出したの。

 

2年前47歳の誕生日の時手帳に

 

「年収1500万」

「しゃべる車に乗っている」

「野菜と人と猫をつなぐ仕事で、豊かに幸せに暮らしている」

 

とか色々書いてる中に

 

「本を出版している」

 

って書いてたことを。

 

すーーーーっかり忘れてたし、書いた時は副業も初めてなかった。

 

だから、私がどうやって本書くんだろ?書くネタないけど・・・でも出版とかしてたらなんかすごいよね!「この本、私書いたのよ(ドヤァ)」みたいな。

 

 

って、書いたんだった。


 

まだ本書いてもいないけど、その可能性が現れた!ってことがね、ほんとに鳥肌たったの。

 

実現が近づいてきてる

 

って。

 

書けば叶うってのは、もう私の中では妄想の類ではなく、夢を実現可能にする最強手段。潜在意識すごすぎる。

 

 

 

 

副業仲間のありがたさ

 

副業は、えてして孤独。

最終的に、行動起こすのも決めるのも私。

特に私の身の回りは、貪欲に渇望し、努力してもがき、学んで実践…という人が殆どいない。

 

 

行動あるのみ!

 

と思ってはいても、未知のことに不安は尽きない。

そんなときに、力強く後押ししてくれ、協力したり励ましあえる副業仲間がいるのは本当に、涙出るほどありがたい
 

ロビンだけでなく、ルートやウィード。


大事な副業仲間。

 

私も皆に対して、大事な仲間と思われる存在になりたいね。

 

 

余談だけど・・・もしジンベエとそのままいたら……

 

「企画はオレやから折半しよな」

 

とかって搾取されてたろうなと思う(笑)

 

そう考えたら、やはり別れて正解だよね。

前進んでるなーとも思う。

 

 

 

 

本業のこと

本業をどうするか、についてもロビンと会話した。

 

ロビン「無理だダメだっていう人は絶対いるよ。でも自分が出来ると思ってたら出来るから。」

 

私も↑の思考なんだ。

 

だけど、周りの人達は確実にいう。

 

 

今の安定した収入、立場を捨てて、好きなことして生きるなんて…!

 

と。

 

みんな不満あっても我慢してサラリーマンしてるんだよ?

 

ってさ。

 

 

だけど私思うんだ。

 

「え、なんで不満あって我慢してまでサラリーマンしなきゃいけないの?」

 

 

人生一度切りなのにって。ほんとに。強くそう思うの。

年取ったからかな。

入院したからかな?

 


私のその考えに大多数の人は

 

甘えてる

無謀だ

できっこない

失敗する

 

というでしょう。

このブログ読んでも(読まれてすらいないけどw)、思ってる人、居ると思う。


だけど、ロビンの言葉の通りなんだよなぁって。

 

「自分が出来ると思ってたら出来る。」

 

 

私は仕事に関しては超絶運がいいので、根拠のない自信がある。

自分を信じられるというのは、潜在意識に向けて強力な命令を出しているということになる。

 

そしたらもう、叶うのよ。

 

 

本業は8割がた辞める方向で決心ついた。

あとはタイミングだね。

 

 

今すぐ辞めたりはしません。

退院後は、本業、続けますよ!

そしてできれば、副業に生かせるチームに移籍したい。

 


 


やぁ、有意義なワーク、ロビンとの会話だった。

頑張るわ、私!