【副業】バナナの状況と、メンタル強化改善 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

話がまとまらずあちゃこちゃ長いので、これも読み流してくらはい・・・。
自分の記録とモチベアップ用の記事です!
 
 

 

バナナ凹み

 
昨日も広告の提携却下が来て凹んでさ。

しかも申請3回目。もうこれはご縁がなかったってことね。
黒字化できそうな案件だっただけに、がっかり。
 
だけど、気持ち切り替えないとね。。。

 
入院期間中に取り組んだ7案件。
 
①R案件…メンテナンス→赤字かギリCPC下げる→様子見
②B案件…成約出た時のLPに戻し黒字復活
③T案件…成約は出るが、承認率激低→繁忙期以外は停止か
④H案件…成約出た時のLPに戻したが、成約出ない→撤退
⑤M案件…提携申請却下→撤退
⑥O案件…広告出稿、誘導は多いが成約はまだ→様子見
⑦N案件…昨日広告出稿したばかり→様子見
 
こうやって見れば、全くやってないってわけじゃないね。
 
でも遅い
 
やることに迷いがあるからだろうな・・・
 
メンタルブロック。
 
私はやっぱりできないかも・・・
このやり方は間違ってるのか・・・?
 
これが働いてしまってる・・・

 

 

メンタル強化改善


 

 

 

 

何をやるより
何をやらないか

 

成功者の話でよく出てくるんだよね。
 
「何をやるより、何をやらないか」
 
結局「1点集中」が成功のカギだそうだ。
 
私はフラフラしてるからなぁ・・・
 
本業、メルカリ、物販、野菜、猫、バナナ・・・やりすぎよね。
どれにすべきなんだろう。。。
 
 

 
去年、ジンベエも「選択と集中」ってよくいってたっけ。
その言葉にはそうだよね、って思うんだけど、振り返ればジンベエ自体は全然集中できてなかったと思うな(笑)
 
 
4月に協業した時は
 
ジンベエ「ん-ー月利50万?たぶん2~3か月でできるんちゃう」
 
と豪語してた。

その後・・・
 
4月…ジンベエ案件→成果でず撤退
5月…再販系をやる。私はシステムのフォロー→成果でず撤退
6月…B案件、L案件をジンベエと協業→B案件成果Lは成果でず撤退
7月…AD広告(TikTock)をやる→成果でず撤退
8月…YouTubeをやり始める→成果でず撤退
9月…同棲、何もやってない(職探ししてた)
10月…何もやってない
 
ジンベエ…
全然やってねーじゃん。
 
というね。

 
ブルック「7月くらいから疑問に思ってた。PPCやるっていっていろんなことやってるし」
ロビン「月利50万2~3か月っていってたけど、全然だよなーって思ってわ」
 
私一人、ジンベエに恋して浮かれてたから見えてなかったんだよね。お恥ずかしい。
 
 
だからやっぱり、いろんなことに手を出すというのは、成功できない要因なんだと思う。
 
何をやるか
より
何をすてるか
 
 
これは大きいことから小さいことまで。
 
 
例えば私は、漫画読むのやめたほうがいいし。
スマホの通知くるとすぐみてしまうから、これもやめたほうがいい。
 
 
こういうのをやってこそ、成功に至るのよね。
 
 
99%と違う行動をとる
 
成功者ってのは1%の割合だそうでね。
その1%になるのに他の人と同じことをしていては到底無理だという話。
 
 
みんながバカにする道こそ、進む道。
夢を追いかけている様子をバカにされているなら、自分が自分を信じ続けないといけない。
 
 
私の夢ってなんだっけね?
 
 
お金に困らず裕福で
猫の楽園つくって
種と苗を届けて
本当に好きな人たちとつきあい
好きなことしてくらす。
 
 
私はこの「お金に困らず裕福で」というのが、どうしても外せない要素なんだ。
 
貧しくても幸せってのは、相当心綺麗な人しかできんでしょ。
私には無理。
 
貧しくてお金がなくて、猫が病気で苦しんでるのに病院いけないとか。
それを見て見ぬふりして「仕方ないね・・・」「天命だね・・・」なんて、そんなの絶対幸せじゃない!!



 
無駄なことは排除せよ
 
 
ドリームキラー
コミュニティ
粗悪なドーパミン
 
 
私は悪習慣がある。
 
・夜更かし
・無料漫画よむ
・スマホ通知に反応
・金曜のお酒
・ジャンクフード
 
こういうのは、成功を阻害する要因だそうでね。
脳はとにかく快楽を求めてる。
 
手軽なのはスマホ、漫画、ジャンクフード、酒、たばこ、SEXとからしい。
 
でもそれを安易に手にいれていると、本当のやりたいことができなくなる。
 
 
ってことで・・・
 
まず、スマホはタイムロッキングコンテナに入れようと思う。
 
 
 
それから、漫画は・・・漫画は・・・・
 
 
退会・・・
 
するか・・・
 
くっ・・・・
 
ううう・・・
 

 
でもほら!私そうやってゲームとか絶ったことあるじゃん!
 
私、ホームスケイプってゲーム、カンストしてたけど・・・
 
すっぱりヤメたじゃん。
今、やらなくてもよくなってる。
だから漫画もやめていいよ。うん。
 
 
漫画は・・・私が成功したら、無料じゃなくて、ちゃんと本買おう。
 
そうだよ、本をちゃんと、電子じゃなくてもので買おう。
 
ほら、夢の1つでさ?
保護猫カフェ&コワーキング&漫画喫茶ってあったじゃん。

くつろげる家みたいな環境に、漫画棚おいて。
私が過去よんできた面白い漫画、これから読みたい漫画をざざーーっと並べたいよね。
 
こないだ無料漫画の過去読んだの整理したら500以上あってびびったもんね・・・。
少女漫画から少年漫画、青年漫画、社会派、アングラ、ファンタジー、歴史もの、ホラーはちょびっとだけど読んできたから、老若男女楽しめると思うんだよね。並べたら面白いはず。
 
 
保護猫カフェ&コワーキング&漫画喫茶・・・
 
これも1つの夢なんだよね。
 
猫をなでながら、漫画よみふける・・・なんていいでしょ?
勉強や仕事したい人は、猫に邪魔される猫ハラをうけながらコワーキングスペースで作業すればいいし。
 
 
ただ、保護猫カフェってのは、利益がとりづらい仕事。
だからお金原資は別で確保して、赤字にならなければいい・・・くらいでやらないとダメよね。
 
だからこそ、やぱり別のことで収益をあげていかないといけないんだよね。
横で野菜の農園を営んで、他の収益とかで生活したいのよ。
 
 
 
あぁ、話それたわ。
でも、こうやって夢を思い描くと、モチベーション保てるね。
そうだよ。
 
私は、猫と自分の人生のために頑張ってるんだった。
 
 
 
おお、もうお昼になってしまう。午後からもがんばろ。