【身体のこと】足首の三果骨折 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。





嘘みたいな本当の話。


足を骨折しました



0時前にベッドに入って寝ていたものの、2階からイナズマがアルーシャを虐めてる声が聞こえたので、仲裁に。


イナズマを抱えて一階に降りる時、メガネもかけず電気もつけてなかったので、足を踏み外し……



膝から落ちて、気づいたら

足首が変な方向いてて……



パニックな私、叩いて戻し←コレでさらに折れてたらどうしよう



寝室までお尻ズリズリでいき、なんとか伸び上がってスマホを取り…そのまま119。


骨折で呼んでいいのか分からなかったけど

もうなんかパニック。


繋がった119の人に


にゃ「あ、鍵開けなきゃ」


にゃ「やだ、パジャマ、着替えないと」


にゃ「靴と財布入りますよね」


とかとか冷静っぽいけどパニック。


救急車のサイレンが聞こえてきて、通話きるまで、電話の人は淡々とでも寄り添ってくれた(泣


救急たい3名あいても


にゃ「猫が……」


にゃ「猫ご飯どうしよう…」


にゃ「猫、診察いけない……」


にゃ「あ!メルカリ発送どうしよう💦」



救急隊の人も、こういう人は山ほど見てるんでしょう。


まずは必要なもの確認しましょうと冷静。



救急車に乗り、ブログネタになるな…とか思いつつ、だんだん腫れてくる感覚。



病院ついてレントゲンとって、三果骨折だと。

おそらく、入院手術が必要と。



救急車の中、待ち時間、考えるのは


猫のこと

畑のこと

そして


車が運転できない


というかなり致命的な状態であることに気づく。



え、通院どーすんの?




あの動物病院は、往診あったはずだからまずは相談してみよう。


幸い、5匹とも点滴は2日に一回。


ジャックだけは、通院3日に一回だけど

他の子は1週間に一回だ。



にしても往診ダメなら……

ペットシッターさんお願いするしかないな。




母と叔母に明日電話してみるけど、多分

電話に出ないと思う。



喧嘩して拗ねると無視するから。


でもなんとさ連絡とって……



舌の根も乾かぬうちだけど、うちに戻ってもらおう。


私がいる時はいいけど入院したら

猫たちの世話……




あぁ、だめだね、やっぱり私が怪我とかすると成り立たないなんて歪んでるんだろう。


それでもお金が山ほどあれば乗り切れる。

まだ貯金はあるからタクシーとかシッター三とかで乗り切る。



松葉杖も多分なれると思う。



在宅ワークできる仕事でよかった。

あぁ、メルカリ発送のポストまでは📮なんとか松葉杖でがんばるわ。

徒歩3分の距離にポストあってよかった。



眠たいような興奮状態のような。



タクシーでの書き殴りでした。

このあと、自宅玄関までがハードルだわ。

ファイッわたし!