【猫】バニちゃん火葬と、なみちゃん快復に向かう2 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

ご心配いただいてますなみちゃん、大丈夫です!

快復に向かってます!

 

 

では。雑記。1日の備忘録。

 

-----

7:00 猫の世話

8:00 メルカリ準備

9:00 バニちゃんと最期のお別れ

9:30 バニちゃん火葬

10:00 帰宅

10:15 メルカリ用品、仕入れ 

10:45 叔母①を迎えにいく

11:00 本業開始

16:00 なみちゃん病院に向かう

16:15 叔母①を送る

16:30 なみちゃん診察

17:30 ナミちゃん帰宅、メルカリ作業

18:00 父を実家に送る

19:30 実家到着

21:00 帰宅、猫の世話、なみちゃん様子見

21:30 メルカリ作業

22:45 ブログかきはじめ

 

 

なんか

 

メルカリ率高い。

 

 

 

バニちゃん火葬

 

 

今日、バニちゃんを火葬してきました。

といっても合同火葬なので、預けて後日火葬です。

 

泣かないと思ってたけど、人から言われると、現実にバニちゃんが居ないという事実がわかるからか、涙が出る。

 

一人でバニちゃんと向き合ってる時はなんともないのに。

 

最期までいい子だ。ほんとに。

母も最期、別れの時涙ぐんでた。

 

写真はこれにしたんです。

image

一番バニちゃんらしくて。

 

私の事を見るときはいつも

 

「こっちこにゃいでよ!?」

 

って牽制した目でみてました。

 

でも、ごはんは欲しい。

 

だから、私の動きをじーーっと見てて。

その顔とか様子がこの写真に凝縮されているんです。

 

ふわふわのうさぎのような毛並み。丸いかわいい顔。小さいお口。ボブテイル。

 

可愛いなぁ・・・

最期の時だけ膝の上でゴロゴロ以外は、本当にどんなに撫でてもだめだったもんね💦

 

もっとコミュニケーションとりたかったけど、バニちゃんはこの距離感がよかったんだよね。

 

「ごはんだよーー」っていって振り向いたらいつもいたバニちゃんの姿がなくて寂しいよ。。。

 

 

合同火葬で、先にカイとソックスもいるから・・・バニちゃんは寂しくないかな?

 

カイはやんちゃで甘えん坊だから、バニちゃんのところ寄ってくると思う。

ソックスは、わが道をいくだから、見かけたら見守ってあげてね。

 

バニちゃん、ありがとね。。

 

 

 

 

 

なみちゃん通院

 

なみちゃん通院。

車の中で、にゃーにゃー鳴く。

 

最初に通院した時は声もだせなかった(泣)

 

診察してもらってる時に立ち上がろうとする…!

 

先生も看護師さんも

「本当に良かったっですね・・・!!」

と。

 

うん、なみちゃんほんとに頑張った。

一時は危なかった。

もう大丈夫そうだよ!

 

 

 

 

さて、私が眠たいぞ・・・

寝るか・・・