【副業】0(ゼロ)一個多かったらなぁの実現 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

0(ゼロ)1個多かったらなぁ……

1取引、粗利1500円
月300取引なら
月45万

もうそれだけで副業いいよね……

 
サムネイル

 

そうだよ。

 

 

それができればいんだよ。

 

 

って言ってたのが、この記事↓

 

 

 

 

 

早速一件、実現しました。
 
 
これまで1取引の平均粗利140円。
それが
 
1取引で1500円の粗利!
 
 
これは
 
副業仲間のルートの
一声のおかげです♡
 

 

苗が全然売れん(笑)

サムネイル

 

 
サムネイル
 

いや、〇〇の苗は売れんしょ

 

​沢山あるんだけどなー

サムネイル

 

 

サムネイル
 

段ボールいっぱいで3,500円とかどう?

 

 

 

そういう売り方ありか!

サムネイル

 

 

モノは試し!と早速やってみた。

(すぐやる、とにかく動く…は、ピッパの法則から!)

 

 

 


 

売れた!

 

 

 

 

 
利益 1,460円。
 
「0(ゼロ)一個
  多かったらなぁ…」
 
実現!
 
 
 
やーーー持つべき友は皮友!(たぬきの皮算用友達)
 
さすがだわ、ルート。
ありがとう、ルート。
 
 
まだ一つだけど
0→1(ゼロワン)達成できたことがものすごく大きい。
 
 
 

 

皮算用と希望と悩み

 

 

ゼロが1個増えすということは

私は今、3月・4月の荒利が6万ほどなので

 

月60万

 

ってことになる。

 

2024年の月利50万って目標を、メルカリ・それも好きな農産物販売で達成できるということになる。

 

しかも夜は今まで通りバナナの叩き売りの副業すればいいんだから、もっと利益増やす事も可能だよね。

 

 

これやっぱり、挑戦してみる価値あるね。

 

 

 

この3月~5月、本当に本業(システムエンジニア)の方の勤務が乱れまくってて。

 

5月に至っては勤務時間が足りない。

 

そのくらい、通院が多かった。

 

なみちゃんは、本当ならもっと早くいっていれば、危機的状況すら回避できたかもしれない…。

 

かつ、本業の方はもう、ほんとダメかもしれん💦

 

ダメだしされすぎて、自己肯定感下がりまくってる。

直接個人攻撃されたりはしてないけど

 

「お前のPM能力、無さすぎだろ」

 

って言われているのと同じなので、ぐうの音も出ない。

 

そしてそこから「なにくそ!!」というパワーが沸かない…。

 

 

 

あぁ、そうですか。

そうですよね・・・

じゃぁもういいです

おまかせします

 

 

 

って気持ちになっている。

 


 

なんか・・・どうしようかな。

 

本業の年収を手放すのは絶対惜しい。

だけど・・・

 

早まっちゃいけないと思う。

 

思うんだけど・・・

 

 

 

 

私は既に本業をやめる皮算用を始めている…

 

 

勿論良い事ばかり考えてはいない。

 

メルカリで上手くいかなかったり

バナナの叩き売りも思うように成果でなかったとして…

 

 

農業バイトやシステム開発の単発の仕事やれば月30万とか稼げるかなぁとか。猫の医療費は貯金からしばらく補填して…

 

それか年収は激減しても、もっと負担の軽い会社にいって指示待ち人間で楽しようかな・・・とか。。。

 

でもこれだと日中の自由がきかないからダメだよなぁとか。

 

 

↑この歳で転職しても採用されると思ってるこの根拠のない自信がすごいw  仕事運だけは最強だからね。

 

 

 

 

なーーんて。

 

 

 

ふぅ。ちょっと落ち着こう。

 

多分私、本業から逃げたいだけだと思う。


 

 

その話はさておき。。。


メルカリの副業所得で100万/年はいきたいよね。

農産物を1年通して荒利8万以上確保。

 

季節性あるし北海道だってのはあるけども、それすらも優位性に変えて。

 

 1月…種
 2月…種
 3月…種・苗
 4月…種・苗
 5月…種・苗
 6月…苗
 7月…収穫物
 8月…収穫物
 9月…種・苗・収穫物
10月…種・苗・収穫物
11月…種・収穫物
12月…種
 
みたいな感じよね。
 
12月~2月は冬の猶予期間。
バイトするなり副業広げるなりやる事はありそう。
 
 
農家の家業を継いでるならまだしも、まったく新しい事やってるので試行錯誤の連続だから、いくら時間があっても足りないわ。
 
 
心折れそうな事もあるけども、猫たちを見ているとやはり頑張ろうと思う。
 
私の今の心の支えは猫たちだから^^
 
 
さぁ今日も頑張っていきましょー