【猫】虐め。寝てられない…… | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

朝5:30〜

 

かちゃかちゃ

ドスンバタン

母と叔母が何故かこの時間から片付けし始める。

 

 

 

寝てられない……

 

 

眠いよ🥱

 

 

朝は仕方ないなら早く寝ないとと思いつつ、昨日も1時。

 

かつ夜中3時に猫の大喧嘩で目覚める。

 

ルニャがアルーシャを虐めて、毛が飛び散る大喧嘩。

いじめっ子のルニャは、反省房にはいってます。

目気になるんだよなぁまた通院だね…

 

 

 

ウチはいじめっ子を反省房に入れます。

 

 

 

イジメがあったとき

いじめられた側が転校したり、カウンセリング受けたりするのって、違うよね。

 

いじめっ子を隔離すべき

メンタルケアもいじめっ子を

じゃないと根本原因変わらない。

 

っていうじゃない。

わたしもそう思う。

 

 

あと、猫を幸せにする本でも、

 

何か問題行動する時、それには原因がある

 

とあり、それを取り除くのが良いとあった。

 

 

 

 

 

あ、そうだよね、って思って。

 

 

 

子供が不良になったりイジメをしてたら

 

そうなった背景がある

 

として、見守ったりヒアリングしたり、悪さした方の原因を確認するよね、と。

 

なのに、猫だとなぜ頭ごなしに、やめなさい!とだけ言って放置なのか。

 

虐められる側をケージに隔離して………

 

 

 

 

あーー確かにと思ったの。

 

だからウチも、なぜ虐めるのか、を確認するんです。

 

 

 

 

 

ルニャは一匹でいれば、甘えん坊の可愛い子。

よく食べ、よく遊び、よく甘える。    

 

 

 

でも、もしかして、体調わるい?

 

ルニャだけスコ座りをするのも気になってる。

 

アルーシャだけ虐めるのはなぜ?

嫉妬?🤣

 

 

 

アルーシャ、雄ネコとだけつるむのよね💦

 

 

魔性のにゃんこアルーシャ。

 

でも猫に「女の」嫉妬とかあるかー?💦

 

 

なんとなくコイツ気に入らない!

 

って相性の悪さはあるけども。。。

 

 

それなのかな、ルニャとるアルーシャは…

 

 

人間で言えば、

 

ルニャは、社交的でクラスでも華やかなグループにいる中心。

 

対してアルーシャは、男子にめっちゃモテる、女友達いないタイプ。

 

まー人間にあてはめてもしゃーないけども。

 

 

こう言う時こそよく双方を観察しないのね……

 

 

双方。

 

でもとにかくアルーシャが怯えて自由に過ごせなくなってきてるから、ルニャを虐めないように反省房。

 

だがしかし………

 

 

 

 

 

 

 

にゃー!

(に゛ゃぁ)

 

にゃー!

(に゛ゃぁ)

 

にゃー!!!

(に゛ゃぁ)

 

ルナうるせー

 

かつ

 

ロブもうるせー

 

 

ロブ合いの手入れるのよ・・・

 

 

 

夜中3時の大合唱。

まじで

うっせーわ…

 

 

 

 

母と叔母はみみ遠いから聞こえてないようだ(2階だしね…)

 

 

私は元々地獄耳で、耳良いほう。

左耳が突発性難聴になって耳鳴りはずっとしてるものの聴力はほぼ復活してるし。

 

 

それでも二度寝してやる…!と布団に入ろうとするも、爽やかな天気・・・

 

 

くっ………

 

起きるか……はぁ……

 

おはようございます……