【勉強】メルカリ準備をしながら、フェルミ漫画大学を「聴く」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

種の発送準備。

 


30分くらいで100個おまけ作って

そこから、売れた分のセットを作って…

 

ふぃーーー。

 


今朝の発送分。





100個オマケは半月でなくなり、なかなかに作業がね…


母と叔母、早く眼鏡出来てきて目見えるようにならないかなぁ😅


 




BGM代わりに


自己啓発本が好きで、改善改革できるところは取り入れてきました。


私が今、夢の半分叶えてるのは、本のおかげですね。



特にこれ。「非常識な成功法則」




この本の書いてある通りやってここまできてます。この先も叶うでしょう^_^



まぁなんにしても


書くだけ



といいつつ、実際は行動してますけども、その行動すら自然とそうなるというかね…経験した人になら分かる感覚だと思います。




さて、その大好きな自己啓発本。


全然読めません😅


本読まないと、どうも知識や思考が滞留するというか…


凝り固まってしまいがち。





なので…

最近は種の準備する時にYouTubeで


「フェルミ漫画大学」


を流して聴いてます。

 

 

これがすごくいい。

 


本の要約を説明してくれる動画ですが、対話形式で説明してくれるから、流し聞きしててもすんなり頭に入るんです。



さっきの非常識な成功法則もあります。




 

 

私が興味があるジャンルは

 

成功・仕事・効率アップ・メンタル

 

あたり。

 

特に「成功」のジャンルの話をよくきいてます。

 


 

引き寄せの法則の話とか

考え方の習慣とか

ゴールイメージ浮かべるとか

達成したと思ってふるまう

 



とか。



んで聴きながらおもうんです。



私やってるわ

 



って。


てことは、成功の軌道に乗ってるってことかな😁



 

 

 

付き合う人間が変わってくる

 

 

というのも、まさに…!!と思って。

 

 

私の夢や月利50万いずれ月利200万という目標を、陰で馬鹿にする人、笑う人…



言わなくても、思って読んでいる人もいるでしょう。


失敗願ってる人もいるかもですね。



 でも、私は失敗を失敗と思ってなくて。

経験です。


メルカリで色んなもの出品しては撃沈してますけど、それも経験です。



リサーチ勿論してますけどね。


机上の空論でなく、とにかく行動、実践。


それから分析、検証です。



この考え、価値観に合った人と、今付き合ってるよなぁと。




私はバナナサロンで月利7桁の人たちの近くで副業やってきてますが、会話して思考が変わってきていること感じるんです。

 

 

私のことを馬鹿にしたり笑う人と付き合う時間がもったいなくって。。。

 

↑っていいながら反論ブログ書いたりしてますけど(笑)





私が目指しているところを達している人達と会話すると、やはりその刺激を受けるし、これこそ引き寄せの法則で、情報が入るんですよね。


人脈もしかり。



 

 

ジンベエ達との協業がなくなってしまったけれど

ひょんな繋がりから「たぬきの会」も発足したし。


 

2人とも、副業で稼ぐ事をもちろん悪いとは思ってないし、私がやってる事を笑うなんて絶対しない。


むしろ、アドバイスくれたり応援してくれてる。

 私も二人の力になれることはなりたい。



 

そう、こういう集まる人間関係からも、変わってきてるな…って思うんです。

 

 

 

 

さて、と!



今日は、父と猫4匹の通院、そしてやっと私の手の抜糸です!



帰宅後は、家庭菜園と副業2時間使います。


いってきまーーす!