【習慣】あぁ早起き、おぉ早起きよ、早起きよ | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

本業切羽詰まったため、4時起き


春の早朝は気持ち良いの一言!



あーーやっぱり早起きよね…



成功者は殆ど早起きなんだそうだ。

そして睡眠時間をたっぷり取る。


今日は4時間だけど、朝日浴びたあとは気持ちいつもよりスッキリ!


ただ22時になる今、すごい疲れてて……


もう眠りたいけど、ここからバナナの叩き売りの校正と、メルカリ11件の発送準備。



あうーー!



追われてる



とはいえ、今が1番しんどいんだと思う。



もうちょいじゃないかな。


抜ける時が来ると思う。


ミニトマト発芽しました😊

この苗は徒長させずに育てられるか、検証中です。

かつ、自分で使う分であって売り物じゃないです。







葉っぱが痛んでる…

こんなのは売れないもん。

申し訳なくて。


自家製用として使います!





こちらはズッキーニかな。


春の芽吹きは本当にいいね!



あさの空気の美味しさと、芽吹きで春を堪能したよ。


こーゆー時間をもっと大事にしたいの。



慌ただしく仕事仕事!となるんじゃなく


朝はのーーーーんびり、苗をニマニマ眺めていたい……





そのために今、頑張るんだ。



あれ思い出した。あの言葉。



幸せだから笑うんじゃない

笑うから幸せになるんだ



って言葉。


好きな言葉なのよね。



言い換えると 


出来るから頑張るんじゃない

頑張るから出来るようになるんだ



とかかな?



達成できたから夢なんじゃない

夢に向かうから達成するんだ


んーなんかちょっと変。




だけどね、私、なんかこう、上手く言えないんだけど、心の中、変わってきてるんです。



仕事運が強いとかの根拠ない自信じゃなくて


なんというか、予知?

予感というのかなぁ……?




この私がまさか達成できるとは思ってませんでした



とか言ってる姿が目に浮かぶの。


私今が幸せです!

あの時の自分に感謝したい💕



とか思ってる未来の私が見える気がして。


だけどね、今はね、とにかく眠いの。



でもやることやってから寝ましょ。

ファイっ!