【雑記】出張2日目「キックオフと、元上司と、飲み 会と」 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。




キックオフ


出張の目的、お偉い様集めてのキックオフは、無事終わりました。


同僚がメインで話し、上司がフォロー。


聞いてて、やっぱり私にゃこの立ち回り無理だわ


って思った。

負けず嫌いだったけど、うん、負けて良いな。




議事録取ってと頼まれたんだけどもね。


chatGptに、会議内容を文字起こししたテキストト入れたら、めっちゃ良い要約帰ってきたら……


私要らんくないか、まじで。




仕事は……今年一年めっちゃ大変でしょう……



はぁ………


でも、来年末にはこの大きなプロジェクトが終わり、そこで私は有終の美を飾って去ろうかなと思ってます。




元上司との会話


東京本部にいくと、元上司がいた。


にゃ「お久しぶりです!」


声かけたら、雑談でもしましょ、とチャットがはいったので、小1時間ほど雑談。


元上司は、波長が合うというか…

同じ時期に家を買い、投資の話ができるので、前もよく雑談してたのよね。



それに今私がこの会社に残っているのは元上司のおかげ。だから恩人でもあります。


栄転の形で別チームの上司になって以来なので一年半ぶりくらいかな?



「楽しくない」



と言ってました。


上層部への報告業務が多すぎると。

前の私たちのチームのマネージャーの方がよっぽど楽しいと。



ただやりたいことを聞くと、新規のでかい案件ならやりたい、と前向きなのよね。



話さらに聞くと、元上司が異動発表された時、転職活動をしてしていて内定までもらっていたそうだ。


それを蹴って今に至るのは、新しいことやらせてくれるという引き留めにあったから。


が引き留めたトップはもういない。



話はうやむやに……




てな話を雑談してきた。

楽しかったな〜久々✨


まぁ上司に戻ることはないけどもね。


副業というか投資も相変わらずうまいこと売り抜けたりしてるようだ。



元上司に「新上司どうですか?」ときかれ、ちと回答に困った。


新上司が入ることで今の外商(仮)のプロジェクトが成功の可能性高まってるのは事実。


ただ、まぁ……私のことは期待もしてない、下に見てるよなぁとは感じてます



的なこと伝えた。


ま、だからなんだって話。

オチはとくにないはなしでふ。



よるは飲み会

プロジェクト関係者4名でこじんまりも、キックオフお疲れ様会をしました。


上司、同僚、同僚女性、私。


なかなか楽しかったよ!




ホテルかえぅてきて自販機にこれ発見。

よろしくお願いします^_^





だめもう眠い