【猫】18匹目の命名と、19匹目引き取り | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

18匹目のトラ猫。

 

名前は「ロブスタ」。

略して「ロブ」にしました。

 

 

ロブは、過去1でシャーフーパンチが凄い。


攻撃的。


猫のシャー!フー!はヘビを真似てるとも言うよね。


シャーの最上級のジャッ‼️

っと、詰め寄ってくる子はこの子が初めてです。


 

保護猫に慣れてない人なら・・・いや、慣れててもめっちゃ怖い。


お世話してるのに…

虐めないのに…

そこまで嫌われると

投げ出しそう💦

 

と思うくらい、強烈な拒絶反応くらってました。



が、数日して……


落ち着いてきまして、撫で撫で許容。


ってか

待ってる(笑)



でも、ロブの辛いところは


夜鳴きです。。。


今も鳴きまくってて、しかも夜中まで続きます……



いやごめんだけどマジで

イライラする


夜に色々な作業してるのに、ほんっとにうるさくて、イライラ。


まぁ、そのうち馴染むでしょう……

はぁ………寝不足………



ラジル君の時もひどかったけどもね。


ラジル君はもう手を出してこず、形式シャーになり、撫でられるのは恐る恐るでも受け入れてくれる。




ラジル君だってはじめは怖かった(お互い)。

でもここまでこれた。

まだ怖がってるけど、撫で撫では気持ちのいいものだ、というのは覚えてくれた。


一年以上かかってるけど😅


 だから、ロブもきっと大丈夫。



って言ってる側から、全身全霊で怖がられると、本当にもういやんなる時ある💦

 

 

結構、凹むんですよ。

猫に拒絶されるのって。

 


 ロブ、頭良くないんかなぁ💦


なでなでして

デレたすぐ後にシャーー!


うーん。


でも、懐く気配はあるのよね。


ファイッ🥱ふぁぁぁぁぁ



19匹目


19匹目実家に行ったついでに引き取り。


⚡️稲妻と呼んでます。

額の白が稲妻⚡︎マークみたいだから、だそう


(私なら、ハリー と名付けるな…)



先住猫も興味津々。


つい、ソックスと呼んでしまう😢




だめだ

眠い……🥱