【副業】猫エイズ動画をAIで自動制作…すごい時代だ… | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。


先日は、皆さまご視聴とチャンネル登録ありがとうございました!

 

感想やアドバイス、ご意見いただいて、

ウチの猫たちの実情をそのまま伝えることで

お役に立てる事あるかもしれない、

 

と思えました。

 

どうにも「稼ぐ」という事に罪悪感が沸いてしまうので

こういう気持ちの切り替えできるのがありがたいです。
 

 

さて、動画ですが。

 

YouTubeはとにかく継続してアップロードしていかないと、検索上位にもあがらない。

 

最低でも週1、

出来れば毎日。

 

だそうだ。

本業辞めないと無理なペースよね💦

 

でもなんとか楽に出来ないかと

Vrewで動画を自動生成

してみました。

 

 

 

Vrewで動画自動生成

 

 


試作品なので、後で消しますが、これ↓

 

 

 

凄くないですか…?

 

 

30分で自動で動画が出来ちゃいました…

 

今回は私がシナリオを書きましたが、それすらも自動でできます。(シナリオの誤字脱字もそのまま再現されている…)

 

 

私が使った時間はシナリオ作成と保存

YouTubeアップロードの10分くらい。

 

それ以外は全部自動です。

動画も声も。
 

ところどころ画像やイントネーションが合ってない部分あるけど、画像は差し替えできるし、ナレーションは後からアテレコすればいい。

 

大幅に動画制作を短縮できると思います。

 


難点は、広告というか…ステマぽいってこと。

 

最近よく見かける自動生成の動画だよなぁって、なんとなーく人間味が通ってない感じ?

 

 

でも有益な情報であれば、これでもいいんだろうか…


画像の差し替えと、ナレーションかえてどこまでいけるかやってみましょうかね。