【猫】猫動画「りんご猫」のこと知っていますか? | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

 

猫動画を作成しました^^

 

 




 

 

うちの猫たちは、猫エイズキャリア。


猫エイズの猫たちは里親さんがみつかりづらい実情があります。

 

少しでも猫エイズのこと知ってもらえたら、全国の猫エイズの子達も里親さんとの良縁が結べるかもと思っています。

 

この先は

 

・猫エイズのこと

・保護猫のこと

・多頭飼育ならではこと

 

ウチのにゃんこ達だからこそわかることなど、発信していく予定です^^

 

 

 

----

 

 

初めての動画制作

 

この動画は、私が一人で作った処女作です。

2時間ほどで作成しました。


 

シナリオ…オリジナル

最近は、AI(ChatGpt)でシナリオを書くのが流行っていますが、この動画は私のオリジナルの、素直に伝えたい言葉で作りました。


猫エイズが故に里親さん探しが難しい実情、身に染みてわかっています。少しでも知らない人に伝わって、里親さんとの良縁に繋がったら良いな☺️

 

 

画像…Canvaで生成

サムネイルの画像や、動画中にでてくるイラストはCanvaでの自動生成です。 

 

キーワードに

「人間の女の子が笑顔で猫を可愛がっている様子」と入れただけで30秒ほどで作成してくれるんです。

猫の脚が変・・・とか多少はありますけど、すごいですよね。


  

音楽と音源…はフリー音声

 

音楽って探し始めると沼にはまるけど、これは2~3個目で「あ、これイメージぴったり!」となった曲です。

動画の長さも図ったのように丁度でした。

 

 


2分ほどの動画です。

でも


とにかく、始めたかったんです。


アイディアだけなら誰でもだせる。

行動に移すのは1割、ともいいます。


私も猫のライブ配信したもののそれだけでは、何にもなりません。


拙くても下手くそでもとにかく出す。


その経験は必ず後で生きるし

やらない人との大きな差となる。



この二日間の猫の手術費用で16万かかったので、副業待ったなしの状態です🥲


がんばらないとね。

できることはなんでもやろう。



この先もちょこちょこ動画UPしていこうと思っています^^

 

 

って・・・あれ、もう4時…ヤバイ寝ないと・・・