【副業】メルカリ販売にハマっております | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

すっかりメルカリ販売にハマってます。


 

あ、今回はメルカリ販売のコツとかないです。

ただの自分語り(笑)

 


バナナの叩き売りやるべきなのに…

メルカリの250万人の調査結果


1人あたりの月平均

 

売上額  17000円

利益率 20〜30%
利益額 3400円~5100円

 

 

私は2023年の月利益は13131円。

 

2年目で平均より超えたのはいいんじゃないですかね。

 

でも、です。

 

メルカリで月利50万って

なかなか聞かない。

 


私は、まず月利50万が目標なんです。

副業だけで年収800万くらいになること。


2022年の手帳に


年収1500万


と書いてて。

本業が年収700万弱なので、副業で800万稼ぐと達成するでしょ?



だから副業月利50万が目標なの。



でもじゃあそれをメルカリで……

50万利益得るにはどんだけ?


って計算すると・・・


 


 

私は種とか苗とか1つの商品の利益は

150円~500円に留まる。


平均300円利益として


月1666の取引、1日54件発送。

 

どんだけ発送すんの?って話🤣


 


 

バナナの叩き売りしている人は

メルカリ(物販)をやりません。


 

誰とも接点持ちたくない

在庫もちたくない

労働収入でなく不労所得目指してる

月利7桁が視野に入る



から。

 

 

ってことで

 

選択と集中

 

の考えと、私の月利50万って目標から考えたら、本来メルカリは後回し

 

バナナの叩き売りやるべきです。

 

 


なんでメルカリやってんの?

 

 

なのに私は、1商品利益150円~500円

月1~3万の月利のメルカリに力を入れている💦


 

なんでかといえば・・・

・ぽんぽん売れるのが刺激的

自分がいい!と思っているものが売れると承認欲求が満たされる

喜んでくれているのがわかると単純に嬉しい

 

 

承認欲求満たす事を選んでるから。

 

 

欲望に忠実な生き方をしてますな……

 


でも・・・なのよ。

 

 

メルカリで月10万でも稼げるようになったら、副業をやる目的の半分くらいは達成しちゃうのよ。

 

 

私がなぜ副業してるかといえば以下の理由。

 

①猫のごはん・医療費稼ぎ

②親の生きがい作り

③収入の柱を複数持ちたい

④自分の老後資金確保

⑤副業を本業にしたい

⑥F.I.R.Eしたい

①②③はメルカリで達成できる。


いっちゃえば、

メルカリの副業だけでも

生活していくには問題なしになる


 


今のやり方(検証して試行錯誤)をしていけば、恐らく月利10万くらいは稼げるんじゃないかと思うのよね🤔


私、仕事運最強だし…←根拠のない自信


 


ただ私は好きでもないものを売る気はないのよね。


農業系、または猫系だけかな。


 

種と苗に未来と希望を感じてワクワクする。

収穫物も美味しいって食べてくれたら、めっちゃ嬉しい。

 


だから

 

趣味的に続けて月利の足しにする
 

 


って結論。

 

 

チャネル広げて、農産物の販売として

楽天にも出店したい

んだよなぁ。

 

販売農家と呼ぶのは50万〜。



私が農家になりたい言ったりしたら、笑ったり呆れて馬鹿にしてきた人もいたし、このブログ読んでる人も、


まだ言ってんの?


と思ってる人もいるかも💦


市民農園の放置とか、一時は挫折感味わいました。


手を出しすぎだとね。



でもそういうことを経ても想いは変わらないのよね。


私の望む生活。

やりたいこと。

なりたい姿。



人生一度きりだし、できないとか一度の失敗で諦めるとか勿体無い。


楽しいことして、やりきって生きたいじゃない、ねぇ?




そうそう。

もし販売拡大するなら、もちろん自分でも研究するし色々やるけど、農業バイトに行きたい。

 

本場の農家さんと家庭菜園じゃ絶対違う。

それは去年、バイトしてみてよくわかった。



お金をいただくからには、ちゃんとしたものを届けたいのでね。

 

うちの実家は農家とはいえ米農家だし。


母と叔母は野菜沢山作っていたけど、見た目とか味とかこだわりなかった。


 

野菜作りは奥深いし終わりはないし、楽しい。

ちゃんと学ぶこと学びたいよね。

 

そしてそれを求めている人の元に届けて喜んでもらう…あぁ、なんて幸せ…


 

結局、メルカリにハマってる、というか農作業…野菜全般にはまってるってことなんだろうな。


年を跨いでも変わらない想いならこれが本音なんでしょう。

本業やめて副業に注力したいなぁ(ボソッ)

 

 


今日のにゃんこ


トロピカ、好きなんですよ。


とぼけた顔するし、撫でて欲しいのに遠くにいくし、なんか行動がもうツボ🤣


太ましい筋肉質の体も好き💕



雄猫とメス猫は、やっぱり体格違いますね。




 みんにゃ仲良くして欲しい。

もうすぐまた2匹増えるからね!