【猫】ラジル君やっと通院、手術日決定 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

先日、洗濯ネットを買い、ラジル君をネットにインさせ受診。

思ってたような強烈猫パンチはこず、固まってたラジル君。


やっと見てもらえたよ😭

1/19に抜歯の手術となりました。

痛そうで、時折ご飯のお皿に血が飛び散ってたから治って痛くないようにしてあげたかったんだ。


でも2度ほど前の病院で診察拒否されて(洗濯ネットに入れても)、人馴れさせないとだめか……と様子見て接してても、一向に人慣れしないラジル君。



撫でさせてくれるし、シャーも形式シャーになってきたから、まぁ少しは進展してるんだけど…


とにかくもう、手術ね。

絶対辛いと思うもん、歯と口の痛みって……


あの子はどこに…


雪の中を彷徨うあの子……


今日も姿見せず…😔


ご飯も減ってないし、そもそも足跡がないから来てない。


どこかで保護されてるなら良いんだけど……



トラジャの術後の様子



寝室ドア閉めが甘いと、すぐさま猫だらけになる……なんなのこの人気……




トラジャ、毛艶も良くなってきてフケもずいぶん減りました。



犬歯を抜いて丸顔になり、子猫っぽくなってきてます。


鼻水がまだグジュグジュしてるので、投薬は継続。


2年前は綺麗だったんだよね。


猫風邪なかなか治らないけど、少しでもしんどくないように。




ラジル君も歯を抜けば、トラジャと同じように楽になってくると思うんだ。


もう少し我慢してね、ごめんね。