【クロスステッチ-緑大樹】恐る恐るクロスステッチ | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

肩と首の痛みが和らいできたので、恐る恐る数日前から二胡練習を再開。

ん…大丈夫…かも??


よし、じゃぁ次クロスステッチは?


…こっちはダメかも😣

背中…肩甲骨がガッチリ凝る。
この凝りはクロスステッチのせいかー。。。


テーブルの位置が高すぎるのか?と低いの使ってみたら少し楽になった。

ただこの姿勢、気をつけないと猫背になるな。。。

ふーー。

色々一人で考え事したり、身体の声に耳傾けながら刺すため今日はあえてノーBGM。ノーTV。


最近、夜のニュース番組見てたけど、コロナのせいで見れば見るほど気持ちが落ち込んで不安になる。

だから、また見ないことにした。

ブログでコロナ関係の事書いてる人のも、そこは読み飛ばす。

強制しろ!とか、アイツラダメだとか、政治なってないとか、どこそこのは云々とか…声高にヒステリックに叫ぶ人、本当苦手。。。


怖いし不安なのわかるけど。

自分達はちゃんとしてる。やらない奴らは罰しろみたいな空気が、魔女狩りみたいで怖い…。


----


さて!クロスステッチ久々に刺せて嬉しい。

やっぱりクロスステッチは楽しいな☺️

右側の刺し散らかしてるところ、刺すのがたのしい。
こんな刺し方は、刺繍のお教室とかではNGなんでしょうが、いいんだこれで。


が…早々に糸が1種類、使い切って無くなった😫

刺し方が適当だから、余分に糸使ってるんだとは思うけど、それにしてももう少し余裕ある糸用意して欲しいかなー😅高かったし。

この緑大樹、安いのは3千円。
(このショップ、値上げしたな…)
高いのはDMC糸で1.5万円で、こっちを買った。

中国製のクロスステッチは、糸が足りなくなるという口コミが多かったから、DMCならどこの刺繍屋さんでも買えると思って。


選んでおいて良かった。

この先も出そうだから少しまとめてから買うとしよう。


明日は、勉強も再開してみよかな!