【仕事】飲み。楽しかった。 | おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

おぼえがき 二胡、猫、クロスステッチ・家庭菜園

平日SE、週末農業、猫20匹と暮らしています。'20年10月購入の中古一軒家の一人暮らしの満喫話、平日SEの仕事しつつ週末農業、メルカリやアフィリエイトの副業、老後資金確保の投資、趣味の二胡やクロスステッチや読書の事を書いています。

入社年月が近い人達と飲んできた。


私が一番仕事で接点を持つ人は、仕事がすごく出来る人だけど、ちょっとつっけんどんで冷たい感じがある。

その人に聞かなきゃ始まらない…って事も多々ある…というか殆どなんだけど、質問してその冷たいあしらいに、何度心が折れかけたか分からない(笑)

全く悪い人じゃなく、冷たく見えるもののそうじゃないってのも、最近は分かってきた。それでもやはりちょびっとは心に傷が付く。


今日、他の人たちと話してみたら、そう感じてるのは私だけじゃなかった。

「にゃにゃさんに引き継がれたら、仕事やりやすくなるなー」

って。


ただし実際には、その人が居なくなると大ダメージどころか、とんでもないこと。
その人が効率よく最短で裁いてるからこそ、今の安定した稼働がある。

それを私が肩代わりなんか出来るはずもないので、今は全く現実的な話ではない。
私は、単に「話しやすい」それだけ。

ただ、私もいつまでも出来ない人のままではなく、いつかはそこのポジションで皆の役に立ちたい。現場の人たちの仕事をITから手助けしたい。

だからこれからも頑張ろって、思えた。

それと、私の感じてたことが私だけじゃないって知っただけでも心強く思えて、今日、飲み会で話せてよかったな😊





今はまだ自分の事しか考えられない状態で、視野が狭いとは思う。
けど人付き合い含め少しづつ広がれば、また違った世界見えるかな。


久々だなー会社の人と飲んで楽しいって。
その代償は二日酔いだけど😓良い飲み会だった😊
水飲んで乗り切ろ。