新月!ママにとってこんな場所があったらいいな、作りたいなを描く未来 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

2月20日は新月キラキラ


新月といえば、

叶えたい願望を書き出すと叶うと

いう日で知られていますよね‼︎



昨日、新月を意識していたわけでは

ありませんでしたが、


私が作りたい『あったらいいな』

湧き出てきました星


毎月50〜100組のママや赤ちゃんと

出会う私がママたちとのお話や

悩み、置かれている環境で感じる


『あったらいいな』

↓↓

↑真ん中に広い庭があって


↑妊婦さんも新生児も安心して来られる


↑ママのワークスペースも


↑こんなご飯が食べたい


↑こんな環境で


↑こんな環境で

ママたちが安心して
子育てのことを相談できたり、
こどもたちを安心して遊ばせられて。

そしてからだにやさしい美味しい
ご飯が食べられる。

保育園としての機能もあったら
最高だな〜ハートハートハート

ママの働く選択肢を増やせる場にも
なれるようにママの得意を生かした
ワークショップなんかもできたらいいなピンクハート


描けたからあとは実現に向かって

行動するだけ‼︎


本やネットの情報だけでは

得られない価値を

届け続けていきたいキラキラ


そこには人と人との

『触れ合い』が必須だなぁピンクハートと。



オンラインでも繋がりとふれあいを

大切にしていますニコニコ


LINE公式からも

はじめてママの子育てを

応援する情報を発信しています。

LINE公式はこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達登録でプレゼント🎁❤️


これさえあればすぐに始められる

『はじめてのタッチケア5つのキホン』

の小冊子をプレゼント🎁


私のLINE公式では

『タッチケア』にまつわる

様々な情報を配信していきます💗


大好きな人と、

大切なお子さまと、

毎日ふれあっていますか?


肌が持つ力を存分に信じて

感じて欲しいなぁと思っています😊


毎日の中で『触れること』を意識して

過ごせますように。


子育ては『触れる』の連続

『触れる効果』を子育ての中で

感じて下さいね‼︎


#タッチケア

#タッチファースト®︎

#ベビーマッサージ

#感覚育て

#新生児

#乳児

#幼児

#小児

#障害児

#全てのこどもたち

#はじめての育児