子育てしているとこんなこと思いませんか?

 

「ママだから頑張らなくちゃ!」

「大変なときも今だけ!」

「旦那さんも仕事しているから私も子育て頑張る!」

 

まさに私がそうでした。。。



でも、その積み重ねが体調を崩したり、

旦那さんにイライラをぶつけたり。

(頑張りつつ、なんだかんだイライラしてる笑)

 

授乳のタイミング、

オムツ交換のタイミング、

寝る時間などなど

子育て本やネットにはたくさん書いてあるけど、

あてはまらないから見ると余計に不安になる。



そしてうまくいかないことを自分のせいにして

自分を責める・・・

 

そして泣けてくる・・・

 

赤ちゃんが0歳ならママも0歳

 

分からないことがあって当然!

うまくいかないことがあっても当然!

 

赤ちゃんと一緒に、パパも一緒に、

皆で育っていくのです!



だからママも泣いたっていいんだよ。

 

はじめてママを全力で応援します!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のLINE公式では

『タッチケア』にまつわる

様々な情報を配信していきます💗


大好きな人と、

大切なお子さまと、

毎日ふれあっていますか?


肌が持つ力を存分に信じて

感じて欲しいなぁと思っています😊


毎日の中で『触れること』を意識して

過ごせますように。


子育ては『触れる』の連続

『触れる効果』を子育ての中で

感じて下さいね‼︎


お友達登録でプレゼント🎁❤️


これさえあればすぐに始められる

『はじめてのタッチケア5つのキホン』

の小冊子をプレゼント🎁


 LINE公式はこちらから