1回で諦めない!続けることに価値がある! | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

ご訪問ありがとうございます。

重度知的障がい児を筆頭に

3人の子育て真っ最中の現役看護師ママ、

渡邉有紀です。


触れるママを大切に、触れる育児を大切に


をモットーに

触れることの価値をお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さまざまな月齢、年齢の赤ちゃんとママに

タッチケアをお伝えしています。


私のレッスンを受けてくださる

ママの目的はさまざまで、

・赤ちゃんの○○を改善したい

・赤ちゃんとの遊びを増やしたい

・効果的なタッチケアを知りたい

など、いろいろな目的を持って

ご参加下さいます。



赤ちゃんの○○を改善したいママは

レッスン中にうまくいかないと

落ち込んだ様子が伺えたり

することもありますぐすん


でも大丈夫‼︎


何度も何度も繰り返していくうちに

タッチができるようになったり、

コツが掴めたりします‼︎


だから諦めないでコツコツと‼︎



赤ちゃんも気分が

乗らないときもあるから、

その時はその気持ちを

受け止めてあげましょう。


イヤという気持ちを受け止めることも

コミュニケーションの土台になります。


レッスン中にできなくても、

帰宅してうまくできなくても

大丈夫‼︎


毎日繰り返して触れること。

それが本当に大切なこと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達登録でプレゼント🎁❤️


これさえあればすぐに始められる

『はじめてのタッチケア5つのキホン』

の小冊子をプレゼント🎁


こちらから

プロフィールにあるURLをクリック


こちらから


プロフィールのリンクから

LINE公式にとべます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私のLINE公式では

『タッチケア』にまつわる

様々な情報を配信していきます💗


大好きな人と、

大切なお子さまと、

毎日ふれあっていますか?


肌が持つ力を存分に信じて

感じて欲しいなぁと思っています😊


毎日の中で『触れること』を意識して

過ごせますように。


子育ては『触れる』の連続

『触れる効果』を子育ての中で

感じて下さいね‼︎