どうか娘が守られますように。 | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

必要かな⁈…
必要じゃないかな⁇…

をずっと繰り返し考えていた
このマーク。


マークをつけることでの
メリット、デメリットが
私の頭をぐるぐると回り、
『下さい…』と言えないまま
でいました。

でも、小学校から
『用意して下さい』と言われ、
ようやく決意。

今まで、私たちが守ってきた
範囲が多かったけど、
これからは違うんだ‼︎
社会の中で生きていくんだ‼︎

って私も気付かされたことでした。

『どうか守られますように』

ただその思いだけを握りしめて
娘のそばに置いておこうと思います。