ママが幸せに『働く』ということ。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

母になって『働く』っていうことを
こんなに考えるなんて思わなかった。

妊娠するまでは好きなだけ残業し、
家事も後回しにすることや、
外食で済ませることも自由にできた。


でも母になってからはその選択肢が
限られた。

自分だけの事情で仕事をする時間も、
家事や育児の時間も選べない。

私は特に2人を預けてから
『働くこと』について真剣に
考えるようになった。

ふと揺れる電車で頭に浮かんだフレーズ
『何のために働いているんだろ…』

もちろん、生活のためではある。

でも、本当にそれだけでいいのかな⁇
今の仕事は私の夢の実現に繋がる⁇
私らしく生きていられる⁇

大切な人と大切な時間を過ごせているかな⁇

そんなことを思ったら、
この頃の働き方に矛盾を感じ考え始めた。

『私はどうしたいのかな⁇』

母である役割。
妻である役割。
嫁である役割。
看護師という役割。

そして自分という役割。

どの役割も全うできたら
こんな幸せなことはない‼︎

だったら、働き方を変えよう‼︎

動き出してみたら見える世界が
全く変わりました。

あの時勇気を出して踏み出した
一歩のおかげで今の私がいます。

働き方を見直してみませんか⁇
何かヒントがあるはずです。