本当に必要な教育はコレだと思う‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

先日、株式会社Awarenessという
能力開発会社のセミナーを受講してきました。

毎回300人超の様々な方々が
参加されるこのセミナー。

私は今回で3回目になりますが、
聴くたびに気づきがあり、
成長できることに本当に
喜びを感じます。

今回、お隣になった方は
『想像以上に面白いです‼︎』

『女性がすごく多くてビックリしました』

『奥さんにも聴かせてあげたい』…

などなどお話されていました。

能力開発って私も最初は
ピーンと来なかったのですが、
(怪しいと思っていました…)

こちらに参加してから子育てが変わり、
旦那さんとのパートナーシップが変わり、
そして何より自分自身が変わりました。

どう変わったか…

自分の思い込みや、自分の感情だけで
判断することをやめました。

『あーして欲しい、こーして欲しい』も
やめました。
というか、そう考えなくなりました。

こちらのセミナー、ビジネス向けのように
思われますが、めっちゃ女性が多いんです‼︎

この内容を知っているだけで、
人間関係は円滑にいくし、
大切な人がより大切になる‼︎

『仕事と私、どっちが大切なの⁈』 
っていう一昔前のセリフも
出なくなる(笑)‼︎

どっちも大切にしたらいいからね‼︎

この学びができる場所って
ここしかないと思います。

もし、似たようなことが学べるセミナーが
あったとしても、『誰から聴くか』が、
本当に重要だと思います。

3月31日からは15歳以上も
参加可能になりました‼︎

『夢を生きる大人になりたい‼︎』
って思っている高校生、大学生に
是非聴いて欲しいなぁ〜と思います。

そして、学校教育に馴染めず悩んでいるご両親、
そしてご本人も、是非この教育に触れて
欲しいと思います。

きっときっと救われますから…。

そしてこれからのAI時代にこそ、
このような教育が必要だと確信しています。