学びの多い帰り道 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

今月から子どもたちの運動を兼ねて、

保育園からの帰りは歩いて帰ることにしています。

自宅から保育園までは大人の足で12分ほど。

子どもたちだとその倍以上はかかります。

やり始める前は、『途中で抱っことか言われたらどうしよう…』なんて不安もありましたが、

意外や意外‼︎

2人とも泣き言を言わず、しっかり歩いてくれました。

{FC5981AB-E090-4BD4-BD49-9702D4BF623F}

車に気をつけたり、

周りに注意して歩くことは、

いい刺激や学びになるなぁ〜と、

歩くことを決めてよかったと思っています。

息子は好奇心の塊‼︎

途中で頻繁に足が止まります。。。

{85F3F4B0-DF06-4D85-BBA3-13C9262732FF}

魚を見つけました。

毎日通っている道なのに、気がつきませんでした。

こうして、歩くことで気づくことや、

子どもたちの関心があるものを知ることができるのも、

私にとっては幸せです。

そして、何より手を繋いで、

歌を歌ったり、おしゃべりしたりする時間が

とってもとっても幸せです。

毎日寒いけど、繋がる手はとっても温かい。

帰り道が楽しみな私です。