熱の回復にはやっぱりコレ‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

インフルエンザの後の疲労は随分小さな体に影響しているようで、

普段休日にお昼寝をしない娘がなんと、

4時間っ‼︎

{EA3856CC-47BA-4CD3-AFB0-708C0463FE19}

その夜も、遅くにはなりましたが、

ぐっすり眠っております☆

薬に頼らない育児にしてから、

つくづく思うのですが…

体の持つ自然治癒力はすごいっ‼︎

息子もそうですが、

熱が出たり、体調が優れないと、

食べずに寝る‼︎

やはり、これが一番回復には早い方法のようです。

先週息子が発熱した際も、

お昼寝5時間っ‼︎

{9EAD3EE0-93D2-4326-8EC9-D0F85B060C29}

その後、たっぷり梅ジュースを飲んで、

しっかり回復しました‼︎

お薬も全く頼らないワケではありませんが、

子どもたちには可能な限り、

自然治癒力を高めるケアをしてあげたいと思いますね♡

{3E16D243-19C1-47D5-9870-2BC2D77AA6D4}

週明けからは皆で元気に登園、そしてお仕事頑張りますっ‼︎