アトピー性皮膚炎の悪化を◯◯で予防しています‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

新生児期から乳児湿疹がひどく、皮膚が弱い息子。

先日もとびひになり、大変でした。

ようやく落ち着いたかなぁ〜と思っていた頃、

肘や膝、首にカサカサしたような様子が…

アトピー性皮膚炎っぽい状態でした。

汗もたくさんかく季節なので、マメに着替えはしていますが、

平日、長い時間保育園に預けていると手当てもなかなか難しい…。

そんな中、出会った素敵なアイテム‼︎

アトピー性皮膚炎はお風呂の塩素も原因と言われています。

その塩素を中和してくれる作用のある入浴剤!!

{9C175644-DBEC-4A95-9F1E-A5EBFAFC140F}

使い始めの頃は泡を怖がっていた子どもたち。

でも、最近はお風呂のお湯が柔らかくて気持ちがいいのかなかなか出たがりません。

怖がっていたので慣れるまでは週に1〜2回の頻度を最近では毎日使っています♡

するとすると、アトピー性皮膚炎っぽいカサカサした状態が少しずつ改善してきました。

気になるところ以外の肌もしっとり柔らかくなっています。

もちろん、一緒に入っている私もしっとり♡

そしてそして、この泡風呂を流すと何と何と排水口までキレイにしてくれるツワモノ♡

子どもにとってもママにとっても強〜い味方‼︎