GW‼︎…の前に。こんな出来事。。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

始まりましたね〜GW‼︎

我が家は主人が暦通りではないので、

遠出などはせず近場の予定だけを何日か立てています。

そんなGWの前に。

まずは娘。

1週間前から謎の熱が上がったり下がったり…

朝は解熱していても昼前から夕方にあがり、

時には夜になると下がることも。

元々薬を使わずにホメオパシーのレメディーを使ったり、

『少食』『寝る』を大切にしてゆっくり治してはいたのですが、

今回はスッキリせず。

本人も至って元気ではありましたが、

一応診断のために病院にも行ったのですが、

これといった所見はなく。

(あっ、でも主人と私は完全に風邪を引いたので風邪であったのには違いないようです。)

4月に入って新しい教室、新しい担任の先生になり、娘にとって大きな変化がストレスになっていたのかなぁ…とも思いました。

でも、こんなに続く熱はやはり心配のため、

もう一度診察を受けることにしました。

そんなことを思っていたら、

息子が帰宅してから下痢と発熱‼︎

もう2人まとめて病院だぁ〜‼︎と、

夜の救急外来に行きました。

子どもたちは夜のお出かけに嬉しそう…

息子は全く泣くことなく、

大人しく診察を受けられたのですが…

娘です。。。

病院に着くなり、メソメソして落ち着きがなく、

呼ばれるとこの世の終わりかと思うほどの

泣きっぷり。

体も大きくなり、抑えるのも容易ではありません。

娘は経過も長いため、

採血と培養検査もすることに。

板の上に寝かされ、バスタオルで包まれ、

さらにはネットで固定される始末…

息子もベッドに手を添え、じーっと見ていました。

親は傍にいられず外で待機していたのですが、

息子が診察室に入ろうとしたため、ダメだよ〜というと首を横に振る。

『ほのちゃんに会いに行くの⁇』と聞くと

『うん』とうなずき、娘の傍にいてあげたかったようです。

お姉ちゃんへの息子の愛を感じ、胸が熱くなりました。

検査の結果、特に重症な細菌感染ではなく、

お薬も処方されずに帰宅。

ウィルス感染ではあるようですが、

きっと新しい環境で頑張った疲れもあるかなぁと思います。

今日のお昼には息子の熱も下がり、

娘も熱が上がらずにいます。

このまま元気にGWが過ごせるといいな。

連休前の大騒動‼︎

でも息子の優しい姿も見れて清々しい疲れでした。

さぁ、いっぱい遊ぶぞ〜‼︎

{3C15B42E-4A83-48B2-8594-9CA31A603B6A}