女性の笑顔は地球を救う‼︎ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

先日、とても温かい講演会に参加してきました。

{B47060FE-3036-4056-8022-7FE02FB0FD19}

鍼灸師である金子先生のご自身や奥さまの体験談を通して考える『健康の在り方』。

身体の不調には5つの大きな要因
1.『冷え』
2.『歪み』
3.『疲れ』
4.『飲食』
5.『ストレス』

があり、自分自身に一番強く思い当たるものが

自分の体調不良を招いている原因とのことです。

これらの内容をと〜っても面白く軽快に話して下さった金子先生。

本当に分かりやすかったです。

続いて『胎内記憶』や『経皮毒』で有名な産婦人科医師の池川先生。

『経皮毒』は私も娘の発達遅延をきっかけに知った一つの知識。

やはり、『知る』と『知らない』では、

身体への影響も違うと思います。

私は、そういったことを知るきっかけを作ってくれた娘に本当に感謝しています。

皮膚から入る毒素は口から入るものよりも排毒しにくいんです‼︎

これだけでも、経皮吸収するものがいかに安全なものがいいか考えさせられます。

『胎内記憶』は息子がもうちょっとおしゃべりできるようになったら、実際に聞いてみようと思っていました。

子どもは本当に親を選んで生まれてくるそうです‼︎

少し前までは、

『ママがキレイだったからきた』とか

『楽しそうだったからママを選んだ』とかだったらしいです。

しかし、最近は
『地球を救いにきた』という子どもが増えているということ。

それが親を選ぶこととどんな結びつきがあるのかというと…

地球の本来の力=女性の力

だそうです。

この言葉を聞いてある歌を思いだしました。

『大地讃頌』

その歌い出しは

『母なる大地の懐に  我ら人の子の喜びがある
           大地を愛せよ   大地に生きる』

2人の先生がおっしゃっていました。

『女性の笑顔のパワーは世界を平和にする力を持っている』

子どもたちはママたちを笑顔にしようと選んで生まれてきてくれるんです‼︎

生まれる前からママを幸せにすることを考えて宿ってくれる子どもの力に改めて感動しました。

ママが笑顔でいること

これが、子どもたちにとっても社会にとっても幸せなことなんでしょうね。