私にとっての家族旅行。それはね… | 【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

【東京都墨田区】0歳ママの悩みを希望に変えるタッチケアセラピスト/にじいろ保健室代表

東京都墨田区にてにじいろ保健室を開業。「触れるママを大切に触れる子育てを大切に」をコンセプトにはじめての育児をしあわせに楽しむ、寝ない食べないなどの具体的対策対応。

先日、久しぶりに家族で箱根の温泉に泊まりでお出かけしました。

{6CF67EEF-0631-49F4-9F67-856660E56EE4}

夏にプールのあるホテルを予約していたのですが、娘も息子も体調を崩し敢え無くキャンセル…

そして、今年の夏は体調を崩すことが多く、大好きな水遊びも満足にできず、

お家で過ごすことが多かったので、

久しぶりのリフレッシュ‼︎

今回は露天風呂のあるお部屋だったので、子どもたちのことをあれこれ気にせず、のんびり入ることができました。

子どもたちも大満足なようで、その姿に満足な親の私たち。

娘は相当楽しかったのか、帰りの車に乗ろうとすると、

『イヤ‼︎』と言わんばかりの拒否。

『また来ようね〜』と言って納得はしてくれたようでしたが、

そんな娘の反応が嬉しくもありました。

久々に家族旅行に行って私が感じたこと。

それは、

仕事を忘れ、家事から解放され、

ただ大好きな家族と同じ時を同じように楽しく過ごせる幸せ。

たまには必要な時間の過ごし方だなぁと

改めて感じました。

次はいつ、どこに行こうかな。

{D1411E69-7B12-4614-90A2-FD333E6A08A6}