感情のこもった娘の一言。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

最近、言葉が増えてきた娘なんですが…

娘のある一言に私がハマっています。

それは、

『あ~あ』

弟が絵本を破ってしまったり、クマのぬいぐるみの足がとれたりした時に、

私にその物を見せながら、『あ~あ』と一言。

娘の気持ちがその一言にギュッと詰まっているようで、すご~く伝わるんですね。

この前は療育センターで、飲んでいたお水をこぼし、また一言『あ~あ』。

様々な場面で聞かれるようになりました。

次はどんな感情のこもった言葉が聞けるかな⁇

ハッピーな言葉だったら、より嬉しいなぁ♡