祝☆息子の1stバースデー | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

今日は息子の1歳のお誕生日。

やはり、初めて迎えるお誕生日は特別なものであり、感慨深いです。

{F3EE87C1-4924-4595-B1AD-0A26FE55EE96}

実は息子の妊娠は当時の私の中では予定外でしたf^_^;

でも、息子を授かったことでたくさんたくさん救われたことがあります。

母が他界し、心にポッカリ穴が開いてしまった私に温もりをくれたこと。

仕事に行き詰まりかけて少し苦しくなってきた時期であり、心の休息をくれたこと。

そして、育休中には娘の療育や、それに付随する勉強をする時間をくれたこと。

息子が私に必要な時間を作ってくれたのです。

そして、息子自身が何よりとっても幸せなプレゼントでした。

もし、授かっていなかったら、きっと今の私は心身ともに疲れ、荒れていたと思います。

産休ギリギリまで働かせてくれたのも、しっかりお腹で育ってくれたおかげです。

健診で男の子と分かった時は本当に会うのが待ち遠しく、

日に日に大きくなるお腹にたくさん話しかけ、撫で撫でしました。

娘の時には聞けなかった産声も、とっても元気な大きな声でした。

本当に幸せな出産でした。

そして、今日を迎えるまでもスクスクと成長し、可愛い笑顔を毎日見せてくれて、

この上ない幸せです。

何より嬉しいのが、

お姉ちゃんが大好きなこと。

きっと娘に会うために生まれてきたのだと思います。

私たちのもとへ来てくれたことに心から感謝し、

これからもいっぱいいっぱいの愛情で育てていきたいと思います。

{AA71F4A8-B8E4-488F-AC04-A3268AD79AC1}