保育園生活が始まって思うこと。。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

仕事に復帰して1週間…

やはり順調にはいかず、水曜日の夕方に保育園から電話があり、

下の子がどうやら、お熱があるとのこと。

早退して走れる限り走ってお迎えに‼︎

ほっぺを赤くしてスヤスヤ寝ていました。

『ごめんね~』と思う気持ちを込めて、

ぎゅーっと抱きしめ帰宅。

娘の時は1歳過ぎてから、一時預かりなどを使い、

定期的に預けるようになったのは2歳になる年。

0歳を預けるのは私も初めての経験です。

早く復帰しなければ…という思いで、

1週間の慣らし保育でお願いしたのですが、

ずっと一緒にいたママから離れ、慣れない場所で顔の知らない人と1日一緒にいるって、

すごく緊張すること。

このお熱は子どもから私へのメッセージだと思います。

『ママ~‼︎頑張っているけど、寂しいんだよ~。ママと一緒にいたいよ~。』

{9D310488-5237-46A7-9A41-3E173B158D2E}

そんな子どもの心の声が聞こえてきそうな気がします。

だから、早く帰れる時は早退してお迎えに行こうと決めました。

働く理由には色々あるけれど、

子どもが少しでも寂しくないように、

ママの愛情はたくさんたくさん注いでいきたいと、

思う一週間でした。

忙しくても笑顔を忘れず、何よりも2人との時間を優先して、 

毎日過ごせたらいいな。