めでたく退院、そしてわが家へ。 | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

新生児室に移ってからは他の子と変わらない成長ぶり

ただ違ったのは小さくなるだろうからと看護師さんが
退院後に準備しておいた新生児用の服を着させて
くれていたこと
 

それは通う私にとっても今日は何を着せよう
って心がウキウキすることにも繋がり、
看護師さんの配慮は嬉しかった

目標体重が3000gだったから、
毎日どれだけ増えたかもすご~く気になった。

そして、出産から2ヶ月を迎える数日前に
先生から、退院日の話が

帆乃の出産予定日であった生後2ヶ月目の
7月31日になりました。

眼科、心臓と頸部のエコー検査を行い
問題なしとの合格発表

生まれて初めて出る外の世界・・・
待ち望んだ親子で過ごすわが家での暮らし・・・
色んな思いが私の心をギューと熱くしました

これからは毎日一緒
尊い命を救って下さり、温かく育てて下さった
病院を離れ帆乃のわが家での生活が始まりました。