体に優しい手作りおやつ | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

元々体にイイものには興味があり、
長女を出産してからはより食事には
気をつけるようになりましたニコニコ

なかなか完璧には出来ませんが、
やれるところから…といった感じでしょうか。
そして、子どもにとって欠かせないのが

カップケーキおやつチョコカップケーキ

市販のもので、なるべく添加物の
少ないものを選ぶようにはしても
すべてが安全ではないんですよねあせる

安心安全を考えるなら、手作り
でも、あまり得意ではなく、
今までも数回しか作ったことがない
私ですが子どものためなら頑張れました‼︎

去年は預けていた保育室がお弁当と
おやつ持参だったので、可能な限り
ゼリーやパウンドケーキなどを作って
持たせたものですスイーツ

レシピは決まってクックパッド。
でも探すのが結構大変で…
なんせ『体にイイもの』『簡単』が必須条件でしたから…ニヤリ

そんな私にぴったりの本が最近出版されたのですベル

{F2BE1FB6-7BB3-42EE-97A3-407E9A099499:01}

そして、早速作ってみました~ジンジャーブレッドマン

{8F4D1CBE-E7FC-480B-A0D9-554A00574878:01}

作りながら、えっ⁈これだけ⁇って
声に出てしまうくらい簡単でした。
そして完成品がこちら下矢印

{35D7D340-CA3A-4BE5-9F76-EA48077BF1E1:01}

来訪してくれたお友達にも娘にも好評でしたおねがい

まだまだ作りたい食べたいおやつが
満載です。


著者の方のブログはこちらから→