2日目の朝に昨日を振り返ります。 | はなの粒やき。

はなの粒やき。

ときどきつぶやき

マレーシア旅行2日目ですおはようございますん。






一昨日、卒園遠足で歩き回りし19:00過ぎまで働きました。





水族館楽しかった♡




飛行機でぐっすり寝れるわーと思いながらひたすら動く。




帰ってすぐシャワー浴びて洗濯してとバタバタしたにも関わらず飛行機では興奮しすぎてほとんど眠れませんでした笑



30年前の古畑任三郎を見ておりました。

桃井かおりと菅原文太と山口智子が出てる回です。


桃井かおりが雰囲気ありすぎてかっこよかった。



そんなこんなでマレーシア到着!



モワッとした暑さ。海外来た感じを文字通り肌で感じました。




まずはピンクモスクへゴー。








肌を見せる服を着ていると上着を貸してくれます。




ただでさえ暑いのに上着着たらさらに暑い。

身体が暑さに慣れてないので気持ちが悪くなってしまったですよ。






そして滞在場所へ一旦荷物をおきお昼ご飯を食べに行きました。











明らかに食べ過ぎです。


マレーシアは残すと持ち帰れるということなのでチャーハンとお肉はタッパーに詰めてもらいテイクアウトしました✋



そしてそしてそのまま今回の旅行で楽しみの1つであったバトゥ洞窟へ!






カラフルな階段!

なんと232段もあるそうで…





結構急なのですよ。


遠目から見るとキレイな色だと思った階段だったのですが近くで見るとそうでもない。



映えスポットだらけでみんな座り込んで写真撮ってましたよ。







登りきるとこんな感じで鍾乳洞があります。


本来なら神秘的〜となるはずがゴミが多くてなんか雑さが目立ってて全然感動しなかった笑







猿がめっちゃたくさんいて食べかけの食べ物やペットボトルを噛みちぎって中身を飲み食い。






結構コミカルな像が多くてこの辺りはタイのお寺の方が好みだわ〜と思いながら見ておりました。




歩きすぎて20000歩いってました。




夕飯は



食べて見たかったマレーシアの肉骨茶。


これはめちゃくちゃ美味しかった!



旅行中もう1回食べたい。



肉骨茶の素を買って家でも作って見たいと思います。





お腹パンパンで幸せ〜✨️





で寝て今朝。



わかっちゃいたけど足が浮腫みまくっています。






旅行あるあるですかね。




今日はこれから行きたかったもうひとつの場所に向かいます。







それではまた〜♡