花ちゃん(花總まり)
次の出演情報がなかなか出なくて

今年はスローペースの年なんだな…
などと思っていたら

今朝早く発表されました。
早過ぎてFCからまだ連絡来てないw


2024年12月上演
舞台『応天の門』@明治座

【スタッフ】
原作:灰原薬(新潮社「応天の門」)
脚本:桑原裕子
演出:青木豪
題字:武田双雲

【キャスト】
菅原道真:佐藤流司
在原業平:高橋克典
昭 姫:花總まり


↓公式サイト↓

↓SPICE記事↓
【6/25追記】
↓スポニチ(高橋克典さんインタビュー)↓
↓「コミックバンチkai」編集部ブログ↓
https://comicbunch-kai.com/article/entry/2024/06/24/155816

(↑ブログの最後、“冬至梅の咲く頃に、劇場でお待ちしています” という一文にハートを射抜かれた私です。ステキ…)


灰原薬さん原作の『応天の門』と言えば
昨年、宝塚月組で上演されました。

↓2023年3月、月組『応天の門』の日記↓

宝物版の脚本・演出は田淵大輔氏だったので
ストーリーは変わるのでしょうが

月組で海ちゃん(海乃美月)が演じた
唐人の遊技場の女主人、昭姫、、、

カッコよくて美しいキャラと記憶しているので
花ちゃん、メチャメチャ似合いそう。

楽しみです。


遠征の予定を考えなくちゃ♥
(『レ・ミゼラブル』キャスト早よ発表してくれ)


↓公演スケジュール(自分用メモ)↓