今日から4月。
なんだか急に暖かくなって、体がついていかない今日この頃。

楽天グループが楽天銀行を中心に金融事業を再編するということで
わたくし、銀行口座も証券口座も楽天だし(銀行口座は数社分散しているけど)
なんなら株主だったりもするので(塩漬け中)
今後どうなるのか非常に気になっています。


ダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマダルマ


『トッツィー』全国ツアー大千秋楽の日の日記です。

繰り返します。
”大千秋楽の日記“じゃなくて
”大千秋楽の日の日記“です。




『トッツィー』@ハレノワ
(2024.3.30(土)12:00)1階21列(ちゃぴFC)


3/29マチネ観劇に続いて
3/30、全国ツアー公演の大千秋楽を観劇……

……する予定でした。
当日の朝、開演2時間前までは。


↓行く気マンマンで当日朝upした日記↓
『トッツィー』3/29マチネ
当日朝10時頃に、同行予定のお友達と
現地で会う約束をして別れた数分後、

母が入居している高齢者住宅より
「熱が下がらないので病院受診した方がよい」
と電話が。

前日に、38.5℃ぐらい発熱していた母。
夜に会いに行った時は下がっていたが

解熱剤の薬効がきれると熱が上がるらしく
かかりつけ医に受診を勧められた、とのこと。


でっ、でも、でも
これから『トッツィー』大千しゅ……


いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない。

放ってはおけぬ。車を方向変換し

病院に受診予約の電話をしながら、母の元へ。
(もちろん電話はハンズフリーよ)


ちなみに、母(88)は

2年ぐらい前はまだ会話もできていたが


認知症とパーキンソン病が進行したせいか
座位も保てなくなって、ほぼ寝たきり。
意思の疎通が困難になってきた。

今年に入ってからは飲食もままならなくなり
今は24時間点滴で栄養補給している状態。

なので母、ストレッチャーで病院へ。

診察が早く済めば
開演には遅れても『トッツィー』行けるかな…
などとのん気なこと考えていたが

発熱していた為に
まずはコロナとインフルの検査をして
その結果待ちだけで、30分経過。
医師の受診を待ってる間に、時計は11:45に。

うん、
『トッツィー』間に合わんね。(12:00開演)

それでも、2幕からでも観に行けるかもと
淡い期待を抱いていたが

診察の結果、別の病院へ転院することになり
『トッツィー』、完全に諦めた。

その後は、移動、検査、待ち時間、、、
入院手続きを終えて帰宅したのは18:00でした。


まぼろし〜〜〜!キスマーク上差し”(IKKOさん風に)


…となってしまった『トッツィー』大千秋楽。
観れなかったのは残念だけど

当然ながら家族優先することに迷いはないし

地元・岡山での公演だったおかげで

前日も観劇することができたし
(せっかく地元なので通う勢いw)

私はすぐに母のところへ行けたし
(大阪や東京に行ってたらそうはいかない)


同行予定だったお友達も
1人でも行き易かったと思うし
(そして楽しめたみたいだし)
(カテコのご報告ありがとう〜飛び出すハート


なんだか、それなりに幸いだった、と
思ったりする次第。



『トッツィー』
岡山来てくれてありがとう。また来てね。


ちなみに母、加療中ですが安定しています。
早く退院できるといいな。