昨夜、花ちゃんFCから届いた嬉しいお知らせ。

↓オリコンニュース記事↓

花ちゃんが "ついに"  FNS歌謡祭に出演!!
しかも幻の育トートとデュエット!!

先日の育くん武道館ライブのライビュ日記に

「観たかった、育くんトート(と花ちゃんシシィ)」

と書いたんだけど、こんなにすぐ願いが叶うとは。
神様、ありがとう。。。

今度のFNS歌謡祭はレミゼカンパニーや
四季『オペラ座の怪人』、刀剣男士も出演。
メッチャメチャ楽しみだ!!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてまだやってるGo to日記。

↓Go to【3】↓の続き。

2日目の朝は5時半に起床。

本当は5時の予定だったけど寝坊した。
疲れがとれなくて。(シシィかよ)


なぜそんなに早起きしたかと言うと


雲海】  を見る為。


湯郷温泉って近いのにどんな所か殆ど知らなくて
検索して初めてそんなもの(雲海)見れることを知った。

前日、旅館のスタッフさんに状況を聞いてみたら
時期的にはまだ少し早いらしく

先週は見れた日もあったみたいですが…的な
やや微妙なお返事で。(天候によるので仕方ない)


ま、期待せずダメ元で行ってみよう、と

雲海、見れました。


ホントに海みたい。

雲からのぞく山々が、海に浮かぶ島みたいで
ちょっと瀬戸内海の風景に似てる気が。


雲の波は、風で流されて刻々と動いていて
なんだか神秘的だった。

そして自分が雲よりも高いところにいる不思議。
ワタシ、雲の上の人…(違う)


↓記念写真を撮ってみた↓
淡い朝焼け、遠くの山並み、雲の海、おばさん…


けっこう明るくなっても雲海って消えないのね。
てか、更にモクモクしてきたような。

これなら6時起きでも良かったかも←

それにしても、ふわふわ、ふかふか気持ち良さそうで
じっと眺めていたら飛び込みたくなった。


前日の昼間と↓同じポジションで写真撮ってみた。
↑山あいの温泉街は今や"海"の底…


ほんの数分の間に人がどんどん増えてきて
さほど広くない展望台が密になりそうだったので

サッサと旅館に帰ったのだけど
雲海、何時頃まで見えてたのかなー


旅館に戻って、朝食を。

普通の白米の他にお粥もあった。
もちろんどちらもいただいて、残さず完食。

昨夜あれだけお腹いっぱい食べたのに
朝からこんなに食べれるなんて…これも神秘?



そして、これまた直前に開催を知った
国際サーキットのイベントを見る為に

8時過ぎにはチェックアウト。
外は少し曇ってたから、まだ雲海出てたのかな?


あっ、そうそう。


受付で「謎解き」のキーワードを伝えて
抽選(ガラガラ)で賞品を貰いました。


・・・・・。




まだ続く。