調布へら鮒園 その4 | ウキ仙人の釣りブログ

ウキ仙人の釣りブログ

キャリアだけは長い!?万年素人アングラーのウキ仙人の釣りブログです。

海でも川でも、ウキを使った釣りにこだわりを持っています。

淡水はヘラブナ釣り、海はウキフカセでメジナを狙っています。

今日は午前中だけ調布へら鮒園に行って来ました爆笑

平日なので空いていた・・のは最初だけで、新べら放流の噂を聞いた常連さんで賑わっていました。

しかし残念!放流は今日の夜みたいですてへぺろ

今日は冬に向けてセット釣り(メーター)に絞って練習してきました。

クワセは力玉ハードII、バラケは今流行りの粒戦・スイミー・セットガン・セットアップですニヤリ

下ハリスは20cm~25cmで様子を見ましたが、25cmの方が良かったです。

最初は連続でバラケを食ってきたので両ダンゴにしたい衝動に駆られましたが、今日はセット釣りの練習なので我慢ですえーん

バラケの大きさ、付け方を変えながら色々試してみました。バタバタっと釣れたと思ったら全然釣れなくなったり、噂通りメーターセットは手強いですねガーン

ただ平均して言えるのは、しっとり目で小さいバラケが良かったみたいです。

最後は迷路に入ってしまい、30 分くらいカラツン地獄。あと一枚の願いも空しくタイムオーバーショボーン

4時間で43枚という微妙~な釣果でした。セット釣りデビューにしてはまぁまぁでしょうかニコニコ

しかし釣り堀全体としての激渋だったようで、団子もグルテンも苦戦していました。結果、私が一番釣れていたみたいです滝汗

次回は時間15枚を目指します!キラキラ