調布へら鮒園 その3 | ウキ仙人の釣りブログ

ウキ仙人の釣りブログ

キャリアだけは長い!?万年素人アングラーのウキ仙人の釣りブログです。

海でも川でも、ウキを使った釣りにこだわりを持っています。

淡水はヘラブナ釣り、海はウキフカセでメジナを狙っています。

一昨日、多摩川で夕方30分だけ釣りしたのですがボウズでした。

それで火が付いてしまい今日は釣り堀でへら釣りですてへぺろ

昨日は風が強く冷え込みましたが、今日は風も弱くていいお天気(釣り日より)でした晴れ

最近朝方冷え込むので、両ダンゴシーズンはもう終わりかもな~と思いつつメーター両ダンゴで勝負です。

平日だけあって、私の他に一名しかおらず、初めて北向きの釣り座を取りました。ここは太陽を背に受けるので眩しくなくてgoodです!

前回浮きが馴染まなかった反省を元に、今日はGTS・BBフラッシュ(浅ダナ一本)・パウダーベイトにグルバラをブレンドした餌でチャレンジしてみました。

そしてこれが当たりだったようで、馴染みがきちんと出るし、朝方からいいペースで釣れます。12時を50匹越えで折り返し、今日は100行っちゃうかもニヤリ

なんて調子に乗っていましたが、お昼になると食い渋りでなかなか釣れなくなりました・・ガーン

お昼ご飯を食べて仕切り直し、今度は試しにグルバラを多目にブレンドした餌をつくりましたが、これが大失敗!えーん

ほとんど当たりがもらえなくなってしまいました。

捨てるのももったいないないので、GTSとパウダーベイトを足して足して軽い餌に戻して行きます。

そしてこれが良かったみたいで良く釣れました。でも配合を覚えてないぞ~ガーン

最後は仕掛けトラブルが連発し、集中力が切れたので16時に終了。

結果は89枚で3桁ならず・・しかし100枚越えも視野に入ってきましたニコニコ

でもそろそろ冬なので記録更新は厳しいかな・・次回はメーターウドンセットを練習してみようと思います口笛

本当はチョーチンセットをやりたいのですが、調布へら鮒園は浅いのでチョーチンをやると底釣りになってしまうのです・・ショック