多摩川 ヘラブナ 13 | ウキ仙人の釣りブログ

ウキ仙人の釣りブログ

キャリアだけは長い!?万年素人アングラーのウキ仙人の釣りブログです。

海でも川でも、ウキを使った釣りにこだわりを持っています。

淡水はヘラブナ釣り、海はウキフカセでメジナを狙っています。

今朝も雨の中、多摩川水道橋ワンドに行って来ました。木曜日に良く釣れた、水道橋のやや上流です。  

こんな場所です。↓




結果から言うと、オデコです!完敗です!ガーン

今日はマッシュで3時間、ダンゴで2時間粘りましたが、とにかく生命反応が薄いで日でした・・うお座

ジャミすらもあまり寄りませんでした。

ワンドに増水した本流の水が流れ込んでいて、いつもより水温が冷たく、珍しく流れがあったので、条件が悪かったんでしょうか?

周囲でも釣れた人はほとんど見ませんでした。

一度消し込みアタリで何かが掛かりましたが、すぐハリスが切られました。恐らく鯉でしょう・・。