ハウステンボス③ | パステル☆ウキウキ♪ 鹿児島より来夢*です

パステル☆ウキウキ♪ 鹿児島より来夢*です

未来に夢を広げる 来夢*です♪
優しく癒されるパステル画を
楽しんで描いています(^-^)v
皆さんに幸せがおとずれますように
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

🇳🇱 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 🏰


ガイドマップ片手に
1日目は16000歩超えで
歩き回りましたが
楽しすぎて
全然疲れず・・

ぐぅぐぅふとん1ふとん2ふとん3


朝はゆっくり
ホテルの朝食ブッフェ

割り箸ジュースコーヒーサラダバナナリンゴオレンジナイフとフォーク

ご当地グルメの
皿うどんや鯛めし
島原そうめん
くじら煮等
ちょっとずつの味見でも
お腹いっぱいに



この後
カステラプディング
プチケーキ
フルーツ&珈琲も口笛

デザートは別腹ですのウシシチョキ



食後はホテル中庭を散策
チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

両日とも お天気も良く
暑くもなく寒くもなく
『本当に良い時に来れたねー』
とお喋りしていると




ルンバみたいに
くるくると芝生の上を
走り回る物体が!

ガーンあせる

ナニナニ・・
自動芝刈機!?
『くりり号』て書いてある

小さい女の子が後を追っかけてた

可愛い❤️



名残惜しいですが
2日目はホテルでゆっくりしたら
帰るのみですあし

ハウステンボス号で
帰路につきました


新鳥栖駅で新幹線に乗り換えが
7分しかなくて・・
少々心配してましたが
余裕でした~🎶


最後にこの旅行で一番笑った事


熊本駅で隣の方が降り
誰も乗って来なかったので
ほら、列車では2人と1人で座ってたから
最後に3人でお喋りしようと、ねっ!
ボックスシートにしましょと
素早くシートを
クルリと回転させました
そして
足元に置いていた荷物を
上の棚に乗せようとした
その時!!


スゥーっと列車は走りだし
「あっ~びっくりマーク

乗せようとしたムーミンのバッグは
私が持ったまま
座っているYさんの頭の上にビックリマークびっくり
弾みで私は椅子に倒れ込み
慌てたMさんもオロオロ
ハイハイ歩く立ち上がる

もう、てんやわんや(笑)

隣のお兄さん方は大爆笑
グラサン爆笑笑い泣きクラッカー

もう笑って誤魔化すしかない叫び

『お騒がせしましたー』

汗ウシシゲラゲラねーあせる


最後に私達らしく
旅が終われて良かったのかも・・ゲラゲラ


また、近場でどんどん
遊びに行こうねーと
約束して
解散しました



ハウステンボスへの三人旅

これにて

おしまいです


ハート

音符