お久しぶりです

何回か手話日記飛んで、ついに本番

今日仕事もあるので出番だけ出て少しサークルスペース手伝って帰宅。


今回したのが紹介文の手話通訳

2週間で仕上げました

サークルで練習してるところだから。。。、って思ってたら思いっきり読むスピード早くて

え!??ってなりつつ

さすが要約筆記の方々。。。聞き取りしながらペース合わせるのにパソコン要約の画面見つつ前でうなづいてくださるろうの方がいてなんだかほのぼのした気持ちの緊張感の中。。。手話飛びました。

そして、何故か司会の手話からさせられて。。。

え!???って驚きつつ表して。。

早い中よく手話追いついたと思う

間違えたよ?たくさんだけどちゃんとやってるの伝わったのかみてる人がいててドキドキした

(めっちゃ昔から知ってる人だったのだ)

とりあえず手話省いたり、順番入れ替えたりして。。。

要約筆記の方々いるので。。。飛んでもまぁ少し行けるか。。。って。。。感じでした。

要約筆記とかの練習会などにも顔出さねば