岡本洋介戦力外...(-。-; | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

10月に入り来期に向けての動きが始まってます。
ライオンズは今のところ発表はしてませんが、1軍vs2軍での紅白戦もしたようなんで、ひょっとしたら最後の確認的な要素もあったんかな?

そんな中、昨シーズン開幕前に榎田とトレードになった阪神タイガースの岡本洋介選手が戦力外と発表がありました。

ライオンズ時代は一時期はロングリリーフや先発もこなし、活躍した時もありましたが、晩年?は出てきたら絶望感しかなかった記憶が💦

ナカジは来年もジャイアンツで契約してもらえるみたいでなにより。ほとんど出番なかったし活躍してないからクビかと思ってました。

実力社会でドラフト会議やFAなど新戦力獲得する以上、枠の関係で戦力外通告は仕方ない。
ただ、ライオンズに在籍したことのある選手の名前をみると少しセンチメンタルな気分になります。