CSに向けて | 獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

獅子党〜ライオンズと競馬と読書とラーメン

西武ライオンズ大好き!
スポーツは雑食で、プロ野球、高校野球、サッカー代表、競馬、陸上、フィギュア、バレー代表とかテレビ中心ですが見まくってます。

パリーグは昨日でCSと日本シリーズ以外の全日程が終了。

ライオンズは昨年と違いホームでミニキャンプをするらしい。

先発候補はニール、本田、十亀、ついで今井、松本かな?
高橋は残念ながら間に合わないという記事がでてたんで💦

平井には十二分に休養を取ってもらいCSから日本シリーズにはフル回転を期待。後は増田は当然として平良、小川、佐野らへんも。期待したいのはヒース。22日、23日の内容は良かったし、ストライクさえ入るなら。

野手は特に誰がというわけやないけど、敢えて挙げるなら山川。後半のホームランの失速はきついけど、短期決戦ならチームバッティングは大事。
力まずにスイングしてもスタンドに放り込む力はあるんで、リラックスして打席に入って欲しい。

因みにCSチケットはほぼ全敗💦
「ほぼ」というのは6戦目13日のみ取れた。
ただそこまで引っ張って欲しくない気持ちもあるんでね...複雑。

ファーストステージは10月5日から。
どっちが来ても負け越してる相手。ホームアドバンテージはファンの後押し!


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村