ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜


こんにちは爆笑

先日の投稿もご覧いただきありがとうございますニコニコ






こちらの投稿でも書いてたこちら。



3月の投稿なのですが…

ようやく決着つきました笑い泣き




いや、私が放置してたから

遅くなっただけなのですが…




内容によっては保険がおりないこともある、

と聞いていたのでドキドキしながら…




我が家の破損箇所は3箇所で、

見積もりを出してもらったところ、

合計12万円分!

無事、火災保険がおりることになりました笑い泣き





そしてさらに…

お見舞金として、

10%上乗せして保険金

がおりるそうですびっくり

+12000円爆笑




ありがたやありがたやえーん

自腹でなんて払ってられない…えーん



保険会社は、住友林業提携の、

三井住友海上の火災保険ですニコニコ

なぜ、三井住友海上にしたかと言うと、

住友林業とも提携していて、

何かあるとアフターさんを通して

できるから爆笑



今回も、アフターさんに連絡して、

スムーズにすすみましたニコニコ




ちなみに、

我が家は家財も対象になる、

1番高いプランに入りました!

何かあったら嫌だし、と思って念には念をキョロキョロ




では実際に…


保険金がおりた箇所の詳細は?




1箇所目

階段から息子がプラレールが入っている

おもちゃのワゴンを2階から落とした時のこと笑い泣き




ショックすぎてボーゼンと立ちすくむ息子。



階段がえぐれてしまいましたえーん










2箇所目

ベビーゲートを付けていて、

取り外した時にできたクロスの剥がれ。


2階の階段入口のところ。




3箇所目


いつの間にかできていた、

黒いクロスの傷。


トイレと全館空調の、空調室の間の壁。

高さ的に息子がやったんだと思いますえーん

いつの間にやらー!ですえーん





でも無事、保険がおりることになって、

本当に良かったです笑い泣き




みなさまも、マイホーム計画の際は、

火災保険も検討されると思いますが、

対応がしっかりしたいたり、

お子さんが小さいお家は、

家財にもしっかり対応できる、

保険会社をオススメします爆笑















お買い物マラソン中びっくりマーク

イベントバナー

エントリーお忘れなく指差し


イベントバナー

 


お買い物マラソン中、

その中でも私のオススメ

はやっぱりこちらびっくりマーク




ストロー付きタンブラー

最近購入したこちら。


お家ではもちろん、

持ち運びもできて、ストロー部分は収納可能爆笑

しかも、ストローを収納すると水漏れもしない!

しっかり保温もされる!

車のドリンクホルダーにもピッタリで、

もっと早く買えば良かったですチュー


なんとびっくりマーク

8/8 18:00〜

先着で39%OFF飛び出すハート



シワにならないエプロン

速乾!

バッククロスで肩がこらない!


私の超オススメエプロンが…
こちらは8/9 18:00〜
39%OFF!
1,580円963円!
これは私も買い足します爆笑





タオルハンガー

使わない時は折りたためてコンパクトにニコニコ

25%OFFクーポンあり!




5wayハンディファン

お出かけの時に持ち歩かない日はない爆笑

コレ忘れたら悲劇笑い泣き

マラソン中ずっとお得な

500円OFFびっくりマーク



⇩他にもお得なクーポン出ています爆笑

チェックしてみてくださいねニコニコ






防水スマホケース

この日、川遊びにも大活躍でした爆笑

もちろん、防水なので、

中にお札を入れていても慣れてなくて◎


ポケットが別々に分かれているのが

オススメポイント爆笑

Lサイズは大きすぎるので、

Mサイズがオススメ!

iphone12promaxでもこのゆとりですニコニコ


20%OFFクーポン

出ています爆笑







フットブラシ

この時期大人気のこちら!

息子も喜んで洗ってくれる爆笑

私ももちろん口笛

40%OFFクーポンが出ていて、

1,280円768円びっくりマーク






⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!