こんにちはー!


お買い物マラソンも実質明日で終了です爆笑

エントリー必須‼️

イベントバナー

 

イベントバナー

 


お買い物マラソンお得情報


お買い物マラソンでお得なアイテムを

まとめました!


くすみカラープール

大人気のくすみカラープールが再入荷!!

これは急がないとびっくりマーク




圧縮ポーチ

夏の旅行に便利爆笑

私も愛用してる圧縮ポーチが安い!


なんと!!

25%OFFクーポンが出ています‼️






水だけで汚れが落ちるクロス

本当に水だけで汚れが落ちます!

見た目もかわいい🙆‍♀️

2点以上で

15%OFFクーポンあり!





ハンディファン

毎日暑すぎて夏の必需品びっくりマーク

私の愛用のものとは違いますが、

atRiseさんのは色味がかわいい!


両手が空くので、公園遊びにも便利!

5wayなのでめちゃくちゃ重宝します!


えー!!

こんな値段、見たことない!

クーポン利用で

800円〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





 TODAY'S
 
リビングを広く見せる為にやったこと



我が家は住宅密集地なので、
周りは家ばかりで、
リビングを広く見せるのが難しい空間です。


そんな都心の住宅地にある我が家が、
リビングを広く見せるためにやったことをご紹介!




①2階にあるリビング


LDKで約27畳、
そのうち、リビングは約12畳です。

2階リビングにしたことで、

青空が少しでも多く見え、開放感が抜群爆笑
これは大正解🙆‍♀️


都心の住宅密集地でも、

圧迫感が少なく、部屋を広く見せる効果があります😆


住んでみるまでは、
2階リビングって大変なのでは…と、
すごく心配もしていましたが、
住めば慣れます爆笑


住宅密集地のお家の方は、
是非おすすめしたいです爆笑




②壁のタイルを繋げた


壁のタイルを繋げたことで、

内と外との繋がりが出て、部屋が広く見える効果が爆笑

展示場を参考にして我が家にも取り入れた、

リビングの顔とも言える、お気に入りの空間爆笑



タイルは、平田タイルのアナベルですニコニコ

壁一面がタイルで、高級感と

リビングのアクセントにもなり、

リビングの主役です爆笑






③下がり天井と軒天を繋げた


下がり天井を窓際に作り、

軒天と繋がりを見せることで、

これも内と外との繋がりで広く見える効果が爆笑



下がり天井と軒天の高さを合わせて、

繋がりを見せています🙆‍♀️


レールもフラットに近く見える仕上がりで、

バルコニーとの段差ができず、

床面積も広く見える効果があります爆笑

フルフラットが理想でしたが、
近い仕様にできて、満足◎




④明るい色目のフローリング


我が家のフローリングは、
オニグルミの挽板。

明るめの色合いなので、
空間の大きな面積を占める、
フローリングの色は超重要びっくりマーク


しかも、傷も目立ちにくいし、
いいことづくめ!


実際に、フローリングの色が暗いお家に遊びに行くと、

圧迫感を感じるのと、

傷も目立ちやすくて、

おもちゃの傷なんかは白くえぐれて、

目立ちやすかったですえーん




⑤壁と一体化した収納扉


こちらは、以前の投稿でも詳細を

ご紹介したことがありますが、


生活感が出ないだけでなく、

壁と一体化することで、広く見えます爆笑


開けると2畳の納戸収納があります指差し



以上が、我が家のリビングを広く見せるためにやった工夫でした🙆‍♀️


参考になれば嬉しいです爆笑








⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです🥰

 

 

↓楽天ROOMも更新しています!

 
 

らでぃっしゅぼーやのお得セット🉐


Oisixの初回限定お試しセット!



最近はお花も飾る余裕ができました☺️



 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!