ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

都内で住友林業で建てた、2階リビング+屋上のあるおうちに、40代夫婦+3歳の息子と3人で住んでいます。

 

2021年4月に引越しし、3年たちましたが、

住宅密集地でも解放感のある、

広々とした、27畳LDKの2階リビングが一番のお気に入りです!

 

我が家のお家についてや日々の生活について、

綴っています音譜




こんにちは!



先日の投稿はアメトピに掲載いただき、

ありがとうございますニコニコ




前回からの続きです。




 TODAY'S
 
【マイホーム計画】窓の細かい仕様も注意!


①〜③は以前の投稿でまとめていましたニコニコ



【注文住宅】

入居前にチェックしておきたい仕様のポイント

①クロスの種類

③コンセントの位置や数

④サッシの種類や色…

⑤窓の種類、位置

⑥巾木の色

⑦見切り板


今日はこちら。


④サッシの種類や色


我が家のサッシは窓枠に合わせて全てにしました。



リビングの大開口窓も黒!


白を基調にしている1階も

全て黒!

に統一していました。


なので、当たり前に全て黒のサッシが

付いてると思ったら、

お風呂場のサッシだけ…取り付け直後は

なんと白のサッシが付いてた笑い泣き

標準だと白のサッシだったそうで、

そのまま標準仕様で

つけられてましたえーん



危ない危ない…気づいて良かったえーん

これも気付いて直してもらったので、

追加料金はかからず、

無料で交換してもらえましたニコニコ


気付かず放置してたらどうなってたのかな…キョロキョロ



こういうこともあるので、

建築中は仕様書だけでは分からない、

細かいチェックも必須です!



⑤も一緒の投稿にまとめようと思いましたが、

長くなるので次に続きますニコニコ






7/4 20:00〜お買い物マラソンスタート!

イベントバナー

 


コレ欲しい!



息子の保育園帰りの足洗いと、

私も角質除去してツルツルになりたい爆笑



冷却プレート付きで人気のコレ。

本格的に暑くなってきて、

コレ欲しい!



寝る時も暑くなってきたので、

人気のサラテロルームウェアが

欲しい!




オススメの愛用品


ハンディファン

掲載してから大人気のハンディファン

これからの時期は必需品

ハンディファンとしてだけでなく、

スマホスタンドにも、

モバイルバッテリーにもなる優れもので、

本当にオススメです爆笑


at Riseさんは色味がかわいいラブ



こにらもお安い爆笑




シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、必需品!



アームウォーマー

これからの時期の紫外線対策にびっくりマーク

薄手で通気性がよくて、

暑い日も涼しく付けられます爆笑


去年黒とグレーのセットを購入して

愛用して、今年はベージュをゲット爆笑

色んなアームウォーマー試しましたが、

これは涼しくて真夏はこれしか考えられない爆笑

毎日使っています照れ




⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです☺️

 

 

↓楽天ROOMは愛用品中心に更新しています

 

らでぃっしゅぼーやのお得セット🉐


Oisixの初回限定お試しセット!



最近はお花も飾る余裕ができました☺️



 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!