こんにちは!




いよいよ梅雨らしい雨…

今日は朝から用事を済ませてきましたが、

すごい雨でびっしょり。


そんな憂鬱なお天気ですが、

雨の日は息子のレインコート姿にいつも癒されます🥰

息子のレインコートはコレ🥰

以前買ったものだから、

柄が少し違うかな?

梅雨時期だからか欠品が多い🥺



レインブーツはプティマイン🥰

軽くて履きやすそう!

色味もかわいいよー😍



子供のレインコート姿って

なんてかわいいの😍

っていつも思っちゃいます🥰












そんな今日の投稿は、

最近、雑多な内容が多かったので、

久々にお家造りのこと。



 TODAY'S
 
【注文住宅】後悔しない為にしておきたい仕様の確認



我が家もそうだったのですが、

注文住宅って、細かいところまで全て

決めないといけない!


決めることがほんとーーーにたくさんありますえーん



間取りも全て細かいところまで決めて、

実際にも確認が必要。

仕様も全部決めていかないといけないえーん




①クロスの種類

②床材の種類

③コンセントの位置や数

④サッシの種類や色…

⑤窓の種類、位置

⑥巾木の色

⑦見切り板


などなど。

ざっとまとめてみましたが、

とにかく決めることがたくさん笑い泣き




決めることが多すぎて、

打ち合わせしてたっけ⁉️っていうことが

多々ありました…。




そして、お家が建ってからじゃないと、

分からないこともたくさんあったので、

我が家の実際出来上がって見て思ったところ、

思ってたのと違った!というところを

まとめてみました。





①クロスの種類


クロスの種類はとにかくたくさん!

久しぶりに打ち合わせの時の

クロスを出してきましたが、

こんなにあったのね😱



トイレ・洗面所の水回りのフロアタイル。

全てサンゲツのものです。



これらを、

打ち合わせの時はDAISOの仕切りファイルに入れて

持ち歩いていました。

これ、打ち合わせ終わってからも

このまま保管できるのでオススメ爆笑




実際には、出来上がると面積がかなり広いので、

思ってたんと違うー!笑い泣き

ってなりがちです




出来上がりがイメージ通りだったところ


2階リビングのアクセントクロスの、

黒のクロスはカッコ良くて、イメージ通りどころか、

イメージ以上の仕上がり爆笑



かっこよくて初めて出来上がりを見た時は

衝撃だったなぁラブ





出来上がりのイメージが違ったところ


私が思ってたのと違う!

ってなったところ…


それは、キッチンのクロス!


思ってたより

アクセントになってない😱


せっかくのアクセントクロスなのに、

グレーの色が薄くて、

白い壁との境目が分からない😭


って思ってしまったえーん

どうですか?


ここの角で白とグレーのクロスの

切り替えになってるのですが、

グレーと白の切り替えだと

あまりアクセントになってないーえーん

後悔ポイントだーえーん


と、私は思いましたが、主人からの


「え、いいじゃん!

これより暗いグレーだとキッチンの色ともかぶるし、

この色が良かったよ!」


の一言で救われました🥹



うん確かに!

グレーのクロスがもう少し暗いと、

キッチンと同化してた!!



そう思えて、今は後悔はしてません爆笑

イメージは違ったけど泣き笑い


私の場合は、主人の一言で

後悔ポイント⁉️と思ったことが、

やって良かったことになりましたが、

面積が広い範囲のものは、

サンプルとはかなりイメージが違うので、

要注意ポイントです☝️




まとめていくつか書こうと思ってましたが、

長くなってしまったので、

②からは次回以降、別途投稿していきますニコニコ












イベントバナー

 


イベントバナー

 



オススメの愛用品






シアーカットソー

紫外線が強くなってきて、必需品!



アームウォーマー

これからの時期の紫外線対策にびっくりマーク

薄手で通気性がよくて、

暑い日も涼しく付けられます爆笑


去年黒とグレーのセットを購入して

愛用していましたがニコニコ

今年はベージュをゲット爆笑

色んなアームウォーマー試しましたが、

これは涼しくて真夏はこれしか考えられない爆笑

毎日使っています照れ








 

⬇️インスタアカウントはこちら😊
ストーリーは毎日更新中!
 

フォローしていただけると嬉しいです☺️

 

 

↓楽天ROOMは愛用品中心に更新しています

 

らでぃっしゅぼーやのお得セット🉐


Oisixの初回限定お試しセット!



最近はお花も飾る余裕ができました☺️



 

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!